人気ブログランキング |
Logout


noblame.exblog.jp
 
2006年 09月 11日 ( 1 )
by noblame |
  2006年 09月 11日
スパムTBがひどい
「お知らせ」の記事にも書きましたが、ここ数日のスパムTBはホント醜いことになってます。

TBスパムがここ2、3日すっごく増えてます。どこにリンクがつながっているわけでもないあの意味のない文字列のスパムです。
すでに軽く100件以上削除しました。URLによる拒否設定も一部やりましたが、こういう空のアドレスを拒否登録したって意味ないでしょうからやめました。

以前もそういうことはありましたが、そのときにはある程度TBされる記事が決まっていて、その対象記事のみTBを閉じることでなんとかできる場合もありました。しかし、今回はそれぞれの記事に1件ずつTBされるようになっています。しかも、そのTBが何らかの宣伝(アクセス数を増やすためとか)や悪意のあるサイトへの誘導されるということなら、認めはしませんが、意図も分かります。けれども、今回のやつは全て無意味な文字列の並び、リンク先のURLもどこにもつながらないという「一体、何のため?」と首を傾げたくなるようなものばかり。これってウィルスなどに感染したいわゆるゾンビPCから勝手にされているものなのでしょうか?

それにしても、いい加減にして欲しいです。とりあえずエキサイトのスパムTB対策を復活させました。これはTBする際に、その記事の中に当ブログのアドレスがないと、TBを受け付けないという仕様になってます。でも、これってTBする側としては不便極まりないですよね。記事の中にそういう参照先を必ず入れられるわけじゃないでしょうからね。


もう5年なんですね。ご冥福をお祈りします。

《Today's Music》
Riverdogs / Live ('04)

MR -XでアップされていたRiverdogsの再結成(といって良いのかな?はやくアルバム出してくれ)の2004年、CaliforniaのLestat's Coffee Hosueという所でのライブ。Rob Lamothe、Vivian CampbellNick Brophy、Marc Denzeisenというメンツです。演奏している曲は名盤『Riverdogs』から6曲、そのほか6曲という感じです。興味深いことにこの時に"No Matter What"のカヴァーもやっていて、Vivianも楽しそうに演奏してます。
 数年前にストリーミングでライブをやるという話がありましたが、その時のライブでしょうか?私は見ていないので知っている方がいれば教えてください。
 オフィシャルのライブ映像でもないんで、低音は割れてるし、ライトも暗いし、MCもかなり聞き取りづらいし、クォリティとしては決して良くありません。でも、動いているRiverdogsを見ることができるだけでも貴重です。早速DVDに焼いてリビングのTVで見ることが出来るようにしています。
 ここでのRobの姿はぱっと見ると、MetallicaのJames Hetfieldに似てます。(笑)
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-09-11 18:16 | PC・ネット・スキン関係