人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2008年 01月 13日
久しぶりの大きな買い物
先日、久しぶりに値段、大きさともにビッグな買い物をして、それが今日届きました。



冷蔵庫





です。HITACHIのR-SF55XMというやつです。
久しぶりの大きな買い物_b0014459_13253814.jpg

これまでは独身でもけっこう困るくらいの小さな冷蔵庫でしたが、今回は思い切って500リットルクラスの大物。これまで入っていた物を入れても全く
スカスカです。

《Today's Music》
Carmina / My Crescent City ('07)久しぶりの大きな買い物_b0014459_13325697.jpg

Rob King (g., mandola)とPippa Marland (vo., sax, Irish Whistle)を中心とするバンドの4th。ケルト的なメロディがふんだんに織り込まれているRenaissance(女性ヴォーカルというのも大きいですが)という感じ。
 Pippaのヴォーカルがほんとにスウィートで、聴いていて心に安らぎが満ち足りてきますね。随所に聴かれるサックスやアイリッシュ・ホイッスルの音色もまた美味。トラッドな音楽性がメインですが、ジャズっぽい部分(特にタイトルトラックの"My Crescent City"ではつよく感じます)もあって、「大人〜」っていう感じの音楽です。(笑) "Mostly Myself"はホーンセクションとリズムが強調されたCarminaにしては珍しい部類の明るい曲。"Lord Franklin"は'03年に発売された『On a Quiet Street』に収録されていた曲のスタジオバージョン。
 これまでの作品と比べると躍動感が増した曲が数曲あったりしますが、Carminaの素晴らしい部分はしっかりと押さえられている素晴らしい作品です。
 (iTunes Storeでも購入できるみたいですよ)
by noblame | by don_t_blame_me | 2008-01-13 13:34 | いろいろ
<< 前撮り ストラトって初めて >>