人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2007年 10月 31日
もう10月も終わりです
10月も終わりになり、それなりに忙しくなってきてなかなか更新が出来ませんねぇ。覚え書きとして。

まず前回の記事以来、購入したCDは

 27日には大事な食事会がありました。

 新しいiPodを使って3週間くらい経ちます。この前の機種が第4世代のやつだったので大きさ、機能ともに驚きながら使用しています。これまではiTunesで音楽をかけるときの見栄えが好きで、ジャケット画像を取り込んでいましたが、それがiPodでも見られるのは私的には画期的。あとiTunes Storeに登録するとそこからジャケット画像を引っ張ってこれるって言うのも便利というかアップルさん商売上手。

《Today's Music》
Izzy Stradlin / Like a Dog ('06)もう10月も終わりです_b0014459_19544323.jpg

記念すべきiTunes Storeでの購入第一号。
 元々は'06以前にファンサイトを通して発売されていたらしいです。
 彼のアルバムはIzzy Stradlin & the Ju Ju Hounds名義も含めて結構好きなタイプのロックンロール。今回もヘタウマなヴォーカルでいつものように豪快なロックンロールを聴かせてくれます。少し調べてみると1stからの盟友で元the Georgia SatellitesのRick Richardsも参加しているようです。どの曲も勢いがありかっこいい。特に"Hell Song"、"Rolllin' on"はお気に入り。ミディアムテンポの"Chop Away"も非常に彼らしいと同時に、同じベクトルを感じるthe Georgia Satellitesっぽいメロディも良いですねぇ。ラストのタイトルトラックは9分を超す長尺となっていますが、間に2分の無音の部分があってその後にジャムっぽい演奏が4分ほど続きます。
 最後にアルバムを出してから10年以上も経つ巨大バンド(というかAxl & バックバンド)と違って、目立つことはありませんが着実にアルバムを出し続けているところがありがたいですね。音楽性も僕の好みの部類ですしね。
by noblame | by don_t_blame_me | 2007-10-31 19:56 | いろいろ
<< そういえば、人間ドックも 初iTunes Store >>