人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2007年 07月 13日
久しぶりに平日の休み
久しぶりに平日に休みです。とはいっても明日は仕事なんで4連休という贅沢は味わえませんが...

昨晩はいろいろあって大変だったので、その回復も兼ねて朝から音楽聴いたり、読書したりしてます。贅沢な休みです。

《Today's Music》
Axe / Live in America 1981 ('01)久しぶりに平日の休み_b0014459_13374298.jpg

Bobby Barth率いるAxeのライブEP。5曲入り。『Offering』アルバムからの5曲のライブが収録されています。ラフですがライブとしては音質も上々です。オープニングは疾走感のあるリフがゴリゴリと刻まれる"Holdin' on"。次はCaught in the Act(Guild of Ages)もカヴァーしていた"Steal Another Fantasy"。CITAがこのAxeというバンドを知る切っ掛けだったので、あちらの方が僕にとっては「オリジナル」みたいな感じがします。しかし、この曲はカッコイイですねぇ。ブリッジ〜コーラスの哀メロが特にたまりません。"Jennifer"は原曲のポップさも残しながらもやはりライブの生々しさが出ています。次もCITAがカヴァーしていた"Silent Soldiers"。こちらもかなりハードに演奏しています。言い方は良くないかもしれませんが「がなる」感じのヴォーカルが結構はまってます。最後は"Rock and Roll Party"(正しくは"Rock 'n' Roll Party in the Streets")。この曲は名曲です。イントロの冷たい感じのキーボードもシンプルですが好きな部分です。すごく豪快に演奏していてかっこよさが一段と増しています。
 やはりライブというだけあってスタジオアルバムと比べるとかなりハードな演奏を聴かせてくれます。わずか5曲しか収録されていないのが残念。
by noblame | by don_t_blame_me | 2007-07-13 13:41 | いろいろ
<< 久しぶりにPoe 週末ブログ化してます >>