人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 08月 30日
購入CD
昨日購入。まだ2回くらいしか聴いてないんで、もっと聞きこむ必要がありますが、一聴した感じでいうとこれまでにはないような要素も感じ取れて、なかなか良い感じに仕上がってるように思えます。シングルカットされた"Fly"や様々な展開をする"Carry the Blessed Home、ストリングスが印象的な"Skalds and Shadows"あたりはすぐに気に入りました。

(追記)
こちらに書かれていた解説が付いてない云々は私の間違いでしたので、その部分は削除しました。

《Today's Music》
West Coast All Stars / California Dreamin' ('97)購入CD_b0014459_1946275.jpg

以前2ndの『Naturally』を取り上げましたが、今回は1st。Chicago組のJason ScheffとBill Champlin、Toto組のBobby KimballとJoseph Williamsによるア・カペラプロジェクト。8曲のカヴァーと2曲のオリジナルが入ってます。カヴァーはMamas & Papas、Steely Dan、James Taylor、the Doobie Brothers、the Eagles、the Beach Boys、America、Boz ScaggsといったAOR/POPS界では誰もが知るという感じのアーティストの曲を素晴らしいヴォーカル、コーラスで聴かせてくれます。まさに夏にぴったりの爽やかさ。それぞれのヴォーカリストがメインに1曲通して歌ったり、4人で1つの曲を歌い分けたりしていて、それぞれのヴォーカリストのすばらしさが味わえます。2ndではZepの"Stairway to Heaven"でやってましたが、1stでは"Hotel California"のあの名演ギターソロを声で完コピ。笑っちゃう位凄いです。
ただ、ジャケットはいかにも企画物という感じのチープさ。
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-08-30 19:48 | 音楽
<< アクセス数を見てみた Gmailを >>