人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 07月 10日
こんなに買ってたんだ...
AOR Heavenより到着。7枚も注文してたんですね。今回は到着までに珍しく時間がかかりました。10日くらいかな?それでも、早いですよね、相変わらず。さらにサンプラーまでついてきました。

《Today's Music》
Anders Johansson/ When I Become Me ('04)こんなに買ってたんだ..._b0014459_19562776.jpg

昨日に引き続いてAnders Johansson。2ndです。これも1stとともによく聴いてます。すてきなAOR/Popsです。
 オープニングはバラードかと思わせるイントロですが、実は爽やかなポップス。好きですねぇ、こういうの。2曲目はラジオから流れているようなエフェクトで始まる曲で、これまた爽快さが120%って感じ。続く3曲目は感動的なバラード。カントリー風味のスライドギターも良いですね。次もバラードの"Wondering Why"。これはアルバムの中でも特に好きな曲の1つ。哀愁たっぷり。"Meant to Fly"はメロディアスでコーラスが抜群です。"Down the Line"は彼の声のセクシーさが感じられて、これまたグッド。"Say You will"はコーラスが耳に残ります。昨日も書きましたがBBMak / Westlifeって感じ。"I'm Outta Love"はこのアルバムの中では割とハードな感じです。こういう曲調も上手くこなしているのは凄いですね。"I Melt"はこれまたバラードですが、ピアノをバックに歌うのが印象的ですね。"Snow in June"でもカントリーっぽいスライドが聴けます。こういう使われ方が良いんですよね。
 前半は割とおとなしめな曲が目立って、後半は少し元気のある曲が目立ちますが、どっちの路線も私好み。今日届いた3rdもこれから聴きこみますよ〜!
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-07-10 20:00 | 音楽
<< また壊れたぞ!! やっぱ原油高騰なんですね >>