人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 06月 07日
1Gもいらないけど...
エキサイトブログのネームカード、このブログに表示させるつもりはないのですが、登録すれば容量がこれまでの30Mから一気に1Gになるということでやっちゃいました。最初はうまくいかずこまっていましたが、昨日やっとうまくいきました。

1Gもいらないけど..._b0014459_2264195.jpgまぁ、もともと画像を多くのせるようなたぐいのブログでもないんで1Gも必要はないのですが、それでも現在18Mちょっとで既定の半分を超えてたんで1Gはありがたいですね。このブログでもうすぐ2年。2年かかっても18Mですからいかに画像が少ないかということでもありますが、1Gとなれば自分が死ぬまで続けてもいっぱいにならないんじゃないでしょうか?このスクリーンショットも必要ありませんが、1Gの容量があるということでやってみました。別にこんなのいらないんですけどね。(笑)

《Today's Music》
Foreigner / Lies and Truth (?)1Gもいらないけど..._b0014459_223415.jpg

ForeignerのMr. Moonlightアルバムに伴うツアーのライブブートレッグ。前回、スタジオアルバムのブートは基本的には買わないと書きましたが、ライブは別です。好きなアーティストで基本的にサウンドボード(もしくはそれに近い音質)であれば買うことが多いです。
『Mr. Moonlight』が出たときにはアメリカにいて行きつけのショップで見つけたときにすぐ買いました。Lou Grammが戻ったアルバムですからね。(というわけで私のやつは日本盤とは若干違います。曲順などは日本盤が良さそう)私は前作の『Unusual Heat』も割と好きでした。Foreignerとしてはどうなの?と言われるとすこし疑問もありますが、名義を無視すれば割と良いアルバムではないかなと今でも思ってます。
だいぶこのアルバムからそれましたが、『Mr. Moonlight』の出来がよかっただけに、このツアーの音源も良いです。
 で、このブートでは"Until the End of Time"、"Rain"、が演奏されてます。どちらも好きな曲だし、とてもForeignerらしいと思うのでOK。特に前者のバラードは最高です。それ以外も名曲のオンパレード。特に"Blue Morning, Blue Day"、"Feels Like the First TIme"、"Urgent"、"Jukebox Hero"、"Dirty White Boy"、"I Want to Know what Love is"、"Hot Blooded"という後半は言うことなしでしょ。"I Want to Know What Love is"なんて、これ以上のバラードはなかなかありませんよね。
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-06-07 22:08 | PC・ネット・スキン関係
<< 週末のお買い物 Google Notebook... >>