人気ブログランキング |
Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 03月 02日
ブログの記事における文字制限
このエキサイトブログは、一つの記事にも文字数制限があるのか。前回"Today's Music"のエントリーにFreeのアルバムをいつものように追加したら、下の様な警告画面。

b0014459_12291220.jpg


テキストは容量無制限と謳っていても、一つ一つの記事については文字数制限があるのか?そんなことが説明されている部分はエキサイトのページのどこ見ても探せないんですけど...

このページを作ったのはスキン編集のソースに制限がかかっているからってことで、不便さを我慢してトップページから移動したのに、またここでも制限ってどいういうこと?さらにこのインデックスを細分化しなくちゃいけないのか。

アドバンスに申し込んでもスキン編集の部分の容量に変更はないようなんで、多分この問題についても同じことなんでしょうねぇ。非常に不満です。

こういう制限のないところに引っ越すべきなのかなぁ?

とりあえず、他に引っ越すかどうかは別にして、"Today's Music Index"の移動をこれから時間を見てやります。

《Today's Music》
Bronz / Taken by Storm ('84)b0014459_12314015.jpg

このアルバム、ふと立ち寄ったショップ(とはいっても CDがメインではなく、モデルガンとかがメインで売られているような所)でかなり昔に購入。ジャケットをどこかで見たような気がしたくらいで、全く予備知識も何もなかったのですが、これが当たりでした。メロディアスなハードロックです。New Englandの名曲"Don't Ever Wanna Lose Ya"をカヴァーしているのも頷ける音楽性ですね。こういう音楽性が好きなら、おすすめできるアルバムです。
このバンドのヴォーカルはMax BaconでGTRでも歌っていましたね。瑞々しい声が良いですね。他にも"Heat of the Night"、"Taken by Storm"なども良い曲ですね。

多分現在は異なったジャケットで再発されているはずです。
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-03-02 12:35 | PC・ネット・スキン関係
<< 今回購入したCD ブログの効用 >>