人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 02月 28日
ブログの効用
基本的に自分の備忘録のような感じで思ったことを書いているようなこのブログ。駄文の垂れ流しのようなものですが役に立つこともありました。

今日、クレカの明細書が送られてきていました。最近はいろいろと不正もあるので、その明細に目を通しました。だいたいは記憶にある金額がありましたが、一つだけどうしても思い出せないものがありました。使用したとされるショップは大手のもので、不正があるような感じではありませんでしたが、思い出せないとやはり不安はありました。それでこのブログからそのクレカを使用した日付を見てみると、ちゃんとその日にこういうことをしたということがあって、思い出すことができました。

便利になった分、危険が増している感のある今、こういう毒にも薬にもならないかもしれないブログでも役に立ちました。(^^)

追記:本文の語を元にまたスパムTBがあるようなので、その語を変な風に削りました。これで少しは変わるかな?

《Today's Music》
Free / Heatbreaker ('72)ブログの効用_b0014459_2252081.jpg

このアルバム、発表されたのは30年以上も前なんですよね。自分がまだ言葉をしゃべれたかどうかという時期です。そのアルバムを好んで聴いているというというのは、本当凄いことですよね。名盤というのはこういうアルバムのことをさすんでしょうね。
ロック界の至宝、Paul Rodgers率いるFreeのラストアルバム。Paul Rodgersのヴォーカルも熟練していて素晴らしいアルバムです。Gary Mooreのカヴァーでも有名な名曲"Wishing Well"で幕を開けます。ごたごたがありながらも発表されたこのアルバムですが、この曲は至高の名曲です。Queenとのライブでも演奏されていますが、やはり彼が歌うからにはこの曲をやってもらわなくてはと思います。曲の構成としてはすごくシンプルで、なぞるだけならすぐにコピーのできる曲ですが、聴きこめば聴きこむほど、オリジナルからは遠ざかるという「難曲」です。どうしても、この曲の持つ魅力には迫れませんでた。
他にも"Come Together in the Morning"もPaulのソウルフルな素晴らしい歌を聴くことのできる名曲ですし、タイトルトラックの"Heartbreaker"もロックの名曲です。
Freeのアルバムでもよく聴いているアルバムです。
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-02-28 22:07 | いろいろ
<< ブログの記事における文字制限 携帯電話を変えました >>