人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 02月 20日
購入CD
Amazon.co.jpより本日到着分
  • The Mob / S. T.
  • Night Ranger / Hits: Acoustic & Rarities
  • Survivor / Extended Versions: The Encore Collections
  • Natalie MacMaster / In My Hands
やっと入手しました、The Mob。Reb Beach参加のプロジェクト、Winger好きとしては是非ものですよね。ただ、近くのショップで入手できなくて、やっとです。Night Ranger、Survivorはメロハー好きとしてははずせません。で、最後のNatalie MacMasterはgwさんのBlowin' in the Ghostwind. . .で紹介されていて、すっごく聴きたくなりました。いま、この文章を書きながらかけていますが、これは好き。ケルトミュージックは特に詳しいわけではないのですが、好きなんですよね。特にフィドルの音色が好きなんですよね。このアルバムはgwさんのところでも書かれていますが、コンテンポラリーな要素も入っていて私のような者でもすごく楽しめます。細かい内容はこちらからをどうぞ。これを機会に他のアルバムも聴いてみます。

それと別にThunderの『Six Shooter』も購入。

《Today's Music》
Thunder / Six Shooter ('06)購入CD_b0014459_21415499.jpg

週末はThunderを聴きまくっていました。やっぱLuke Morelyの書く曲にのるDaniel Bowesの歌声、最高のコンビネーションですね。耳に残るキャッチーなメロディラインはブリティッシュロック好きだけでなくもっと多くの人にアピールしても良い音楽だと思います。
で、これは来日記念盤で、タイトルからわかるように6曲入りのEPです。やっぱ経験が違うというかライブでも抜群ですね。まぁ、これまでライブアルバムやDVDなどでもそこら辺はわかりますが、何度聴いても凄いです。(年齢からしょうがないことかもしれませんが、Bowesの格好はあまりに「おっさん」過ぎるのはどうかとおもいますが...)
頭の3曲は『The Magnificent Seven』からで、彼らの実力のわかるライブです。伊藤正則氏の『Rock City』でも以前彼らのライブがオンエアされてましたが、他のバンドのライブと比較しても音も演奏もばっちりですもんね。やっぱこのバンド最高です。
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-02-20 21:46 | 音楽
<< OSX.Inqtana.Aに.... 『Seinfeld』到着 >>