人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 02月 18日
『Seinfeld』到着
昨日、Amazon.comから待望の『Seinfeld』のSeason 5とSeason 6が到着。"Expedited Internatinal Shipping"でのオーダーだったんでちょうど1週間くらいで手元に着ました。

『Seinfeld』到着_b0014459_17122836.jpg『Seinfeld』到着_b0014459_17124219.jpg今回のDVDのシーズンになると、さすがにアメリカにいる頃に観たことがあるエピソードも増えてきます。それでも、まだ笑えるんですからほんとに好きなようです。





早速観たかったんですが、昨日は風邪がひどくなって、くしゃみ、熱のダブルパンチで仕事から戻ってきてすぐにダウンでした。

今日も午前中は仕事だったんで、DVDを観る時間はなかったし、これから元同僚の結婚式もあるんでなかなか観る時間がとれませんねぇ。(>_<)

《Today's Music》
Paul McCartney & Wings / Band on the Run ('73)『Seinfeld』到着_b0014459_1630481.jpg

自分の親がちょうどThe Beatlesにリアルタイムで狂っていた年代です。その音楽を自分たちの年代が未だに好んで聴いているし、さらにその下にもThe Beatlesに入れ込む人が多くいるんですから、凄い人たちですよね。
で、今回はThe Beatles以降のPaul McCartneyの作品で一番好きなこれ。特に前半5曲のクォリティは素晴らしいです。オープニング・トラックの"Band on the Run"の穏やかな感じから始まって盛り上がっていく展開は最高ですね。ブレイクの後に広がるアコースティックギターの空間がたまりません。続く"Jet"もホーンセクションが良い味を出しているロックだし、なんだかとても色っぽく感じる曲調の"Bluebird"、ベースの音がすっごくぶっとい"Mrs. Vandebilt"、ギターがねちっこい"Let Me Roll It"は「最高」という言葉につきます。
やっぱりメロディメーカーとしても彼は天才です。
25周年記念で発売された「スペシャル・リミテッド・ボックス」にはインタビューも収録されたボーナスCDもついてます。
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-02-18 16:36 | 映画・TV
<< 購入CD ボーナス付きの休日 >>