人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 12月 11日
購入CD/DVD
購入CD
  • Khymera / A New Promise
  • Akira Kajiyama + Joe Lynn Turner / Fire without Flame
  • Queen / A Night at the Opera (30th Anniversary Edition)
  • Aly & AJ / Into the Rush
  • Loreena McKennitt / Parallel Dreams
購入DVD
  • Queen / Return of the Champions (DVD)
  • The Corrs / All the Way Home: A History of the Corrs plus Live in Geneva
  • Journey / Live in Houston1981: Esape Tour
早速、Queenの5.1chミックスを聴きましたが、ステレオで聴くのとは違ってこれはこれで面白いね。

The CorrsのライブDVDはこれまで全部持っているんですが、新しいのが出てれば買ってしまう感じです。


やっぱ、トップページに"Today's Music Index"がおけないと不便です。(-_-メ)


《Today's Music》
Gamma Ray / Heading for Tomorrow ('90)購入CD/DVD_b0014459_19263691.jpg

久しぶりに聴いてみました。いわゆる「ジャーマンメタル」で、やっぱ好きですねぇ、こういう路線。このアルバムが出た頃は「ジャーマンメタル」をよく聴いていて、Kai Hansenが在籍していたHelloweenはもちろん、他にもいろいろ聴いてました。彼がHelloweenを脱退して作ったこのアルバムも期待大で購入しました。この路線のアルバムでは定番(?)の大仰なイントロ"Welocome"から"Lust for Life"へ。非常に疾走感のある名曲ですね。そして次はポップな"Heaven can Wait"。当時ギターでコピーしてました。シンプルな曲ですが、好きですね。他にも"Money"、"The Silence"、そしてタイトルトラックでもある大作"Heading for Tomorrow"、どれも口ずさめるようなメロディをもっていて良いですね。このバンドは当然Kaiのものなのですが、私はRalf Scheepersのヴォーカルが好きです。そういうこともあって彼が脱退した後のアルバムよりはこれが好き。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-12-11 19:30 | 音楽
<< Macの思い出 とうとう来たか... >>