人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 09月 21日
スキンを少しいじろうと思います。
Blogを始めてからいくつかのサイトを見させてもらいました。とてもすばらしいサイトが多くて、びっくりしてます。自分のHTML及びCSSの知識はほとんど無いに等しいので、それらのサイトのようなものはできそうにありません。けれど、これから少しずついじってみようと思います。まず手始めにサイトの基調を黒にして、これからすこしずついじくるつもりです。(どうなることやら...)

<追記>
数多くあるスキン編集の技を公開しているサイトの中からとりあえず以下のサイトを参考にさせていただきました。(順不同です)
ブログの玉手箱
スキン編集に関して多くのやり方が掲載されています。「画像は小さくビューは大きく(2)」 を参考にしました。
Soliloquy
ヴィジュアル的にもとても美しいサイトです。「【<前のページ/次のページ>】の枠を表示して飾る」を参考にしました。
しゃんくのつぶやき マグロ風味
淡い色合いがいいですねぇ。「引用部分をオシャレにする」、「投稿文のタイトルのスタイルをかえる方法」を参考にしました。
Kao's Blog
色合いが好きです。「☆本文枠やメニュータイトル枠などに下線をつけよう☆
」を参考にしました。
JavaScript::Bookmarklet
「DIVにclassが定義されているものだけを表示」を利用しながらCSSの構成を見てみました。とっても便利なツールです。

とりあえずこれだけあげましたが、もっとあると思います。Thanks!

《Today's Music》
Tatsuro Yamashita / On the Street Corner 1 ('86/'00)
On the Street Corner ('86 Version)  On the Street Corner ('00 Versoin)

日本のポップスはあまり聴かないけど、山下達郎は数少ない好きなアーティストの1人。本当に才能のある人だと思う。曲がすばらしいのは勿論、楽曲からだけでなく、彼のラジオなどを聞いていても本当に音楽性の幅の広さに驚かされる。彼のおかげで出会えたアーティストも多い。好きなアルバムは多いけど、最初に彼の音楽に触れたのがこのアルバム。友人から「このアルバムはすごいよ。独りで全部やってんだよ」って言われて聞いてみて、びっくり。才能豊かな人は1人でこんなにすごいことができるんだ、って思ったもん。取り上げられた曲も名曲ばかりだし。このシリーズは3作あるけど、全部聞いて損はなし。左のジャケットは'86ヴァージョンで、右は2000年に再リリースされたヴァージョン。
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-09-21 21:31 | PC・ネット・スキン関係
<< Chateau Quinaul... When We were Or... >>