Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 06月 15日
最近の記事をサイドメニューに追加
メモ帳を表示して「最近の記事」という項目を追加しました。他のblogには結構これがあって、自分的にしばらくチェックしていなかったりした時などに結構便利だったんで。まぁ、RSSリーダーを使えばいいんだろうけど面倒くさくて。多分自分のように面倒くさがりもいるでしょうから、追加しておきます。『Today's Music Index』をつけたんで、もう一手間リンクを貼るのは対して面倒じゃないですしね。
 ただ、Firefoxではメモ帳の追加が上手く表示されなくてIEで記述しなければいけないし、その記事のリンク先を調べるにはFirefoxの「選択した部分の表示」を使うのが便利だし。そこがジレンマです。(追記:最近のメンテによるものなのかメモ帳の追加もFirefoxで正常に表示されるようになってます)
 それと、一度に表示される記事を2つに戻しました。左右のメニューの長さが結構長いんでバランス的に1つだと嫌だったんで。

《Today's Music》
Shy / Excess All Areas ('87)b0014459_209388.jpg

このバンドを取り上げていなかったなんて。これに気づいたのもインデックスをつくったおかげ。
で、このShy。哀愁たっぷりなメロディアスなロックが好きなら避けては通れないバンドでしょう。最新作『Sunset & Vine』もよかったけど、自分の中では3枚目にあたるこれが一番好き。1曲目の"Emergency"が素晴らしい。キーボードで始まって特徴のあるTony Millsの高いトーンのヴォーカル、忘れられないコーラス、最高です。それ以外にも"Can't Find the Nights"、"Young Heart"、"When the Love is Over"、"Telephone"も名曲ですね。Tony Millsだけでなく、Steve Harrisのギターも職人技という感じで良い味を出してます。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-06-15 20:18 | PC・ネット・スキン関係
<< うおー、これは大事件です。 スキンカスタマイズ覚書 >>