人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 05月 16日
週末に観たDVD (Talisman & Dare)
 DareのLive DVD『The Power of Nature』、こりゃひどい。
 今回AOR Heavenから購入したDVDのうち、現在の壊れかけのプレーヤーでみられるのはDareとTalisman。早速Dareから観たんだけど、この映像処理は何?ライブの映像をバックにDarren Whartonの歌っている顔のアップがかぶされてる。最初は実際のライブの映像かとおもいきや、さにあらず。Darren Whartonの後ろに見えるライブを見てみると両手を挙げてたたいているのに、アップの映像は普通に歌ってる。まぁ、最初の曲だけかなと思ったらこれが最後まで。動く姿を見られたのはいいけど、もう観ることはないでしょう。他にもカッコイイライブDVDはたくさんあるし。CD自体はライブアルバムとしては曲数は少ないとはいえ、余分な映像がない分楽しめるのに。これじゃ国内盤DVDは出さなくてもいいや。
週末に観たDVD (Talisman & Dare)_b0014459_981018.jpg それに対してTalismanのDVD(発送ミスでDisk 2しか入ってなかったけど)はJeff Scott Sotoの素晴らしさ、Hard Rockのかっこよさを知らせてくれるDVDです。(映像は荒いけど)。様々な場所でのライブ映像を観ることができますが、やっぱステージでハードロック然とした姿でテクニックも備えたプレーヤーが動いている姿は文句なしによろしい。Marcel Jacobのライブ映像も初めて観たけどCDでも聴けるようにテクニカルですねぇ。Jeff Scott Sotoの声量やステージングもすっごくクールだし。良いね。数年前のSweden Rock Festivalの映像も入っていたけど、サーカス小屋みたいなところでやってる。ステージの真ん中にはテントの屋根を支える支柱もあるし。ロックバンドって大変だなぁと思ったり。Disk 1のライブは上述のSweden Rock Festivalのやつかな?AOR Heavenから送られてくるのを待ちます。
 あとは先日購入したけど送り返したDVDプレーヤーが戻ってくればGotthardも観ることができるし、『Seinfeld』のDVDも購入できます。楽しみ。楽しみ。

 もう「貯金してOO買おう」とかなんてどうでもいいや。(自暴自棄気味)

《Today's Music》
Stone Fury / Burns Like a Star ('84)週末に観たDVD (Talisman & Dare)_b0014459_9235183.jpg

後にKingdom ComeでLed Zeppelinファンだけでなく多くのロックファンから非難を受けまくることになるLenny WolfとBruce Gowdyが中心となって結成したバンドの1st。Kingdom Comeは以前も紹介したけど、その1stはカッコイイアルバムだと思います。もろZepっていう感じは確かにあるけど、良いアルバムだと思うんですけど。このStone FuryもZepの影はあるけど、それはLenny Wolfの声質もあると思います。で、このデビュー・アルバムの頭の3曲"Break Down the Walls"、"I Hate to Sleep Alone"、"Life is too Lonely"は名曲です。Lenny Wolfの哀愁あふれる声とメロディが炸裂してます。これって今廃盤ですか?そうなら是非再発してもらって多くの人の耳に届くといいなと思うアルバムです。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-05-16 09:12 | 音楽
<< とってつけたようなコメント AOR Heaveから到着、で... >>