人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 05月 11日
AH-K3001Vを使ってみて思ったこと
先日購入したKyoceraAH-K3001。早速使っています。PHSということだからなのか携帯と比べると多少電波の状態はよくありません。普通の状態なら問題ありませんが、場所によっては電波の状態は今ひとつです。現在の自分のオフィスは通りからすこし奥まったところにあるんで、デスクにそのまま端末を置いてあると「圏外」と表示されます。ベランダに出て少し歩き回って場所を選べば問題なく使えはしますけど。
 でも、通話料金を考えればこれくらいの不便さは問題ありません。この端末はガールフレンドとの通話のみで使うために契約したようなもんなんで緊急性はほとんどありません。仮に急な連絡ならこれまでどおり携帯を使えばいいわけですしね。実際、4月分の携帯電話の使用料が彼女は20,000円を超えたそうですし、自分もそれに近い金額になっているはずです。それを考えれば2人で月額5,100円なんてなんともありません。
 端末の使い勝手ですがこれまで自分が使用している携帯と比べるとやはり劣ります。キーのレスポンスのスピードやメモリの量などは「残念!」です。メールの送受信のスピードなども遅く感じます。しかしそれらの不満もこれまで使っている携帯と比較してということですから、料金を考えれば不満にはなりませんね。

《Today's Music》
The Szuters / American Pop ('98)AH-K3001Vを使ってみて思ったこと_b0014459_10433156.jpg

The Suztersもいいバンドでしたね。(と過去形にしていいのかな?Magna-FiはThe Suztersが改名しただけって感じもするけど)4枚のアルバム(4thは本国ではMagna-Fi名義だと思うけど)の中ではこの2ndと3rdの『Not Quite at Budokan』が好き。かなりポップなメロディが心地いいです。Paul Gilbertとのつながりも深くて、彼のソロ作にも通じるthe Beatles的なメロディはたまりません。コーラスも耳に残りますね。このアルバムの中では特に1曲目の"Life Goes on"、3曲目の"Cigarette"、7曲目の"So Happy"なんかが大好き。Magna-Fiと改名してからはあまりグループとしての状況が伝わってこないのが残念です。Mike Szuterの名前はPaul Gilbertのおかげで目にするんだけどね。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-05-11 10:45 | いろいろ
<< HalteのDVX-8000V... 初PHS >>