人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 05月 02日
CDの通販...
最近、通販でCDを買うときには国内の場合はAmazon.co.jp。海外ならAOR Heavenというのが大体の路線です。それ以外にもたまに利用するところはありますが、メインはこの2つ。以前は国内でもDisk Heavenもよく利用してましたが、最近はHPでチェックするくらいかな。そこで欲しいなぁと思ったものは結構AOR Heavenにあるときが多いんで他のCDとまとめてそこで購入。現在もそこのショッピング・カートには数枚入ったままです。欲しいんですけど先立つものが...
他にも新宿レコードのページもチェックはします。こちらはさすが老舗。かなり「深い」ところまで入荷しますね。昨日も夜チェックしているとImaginary Heavenが再入荷したようです。これはアイリッシュ/ケルト・ミュージックが好きなら是非チェックして欲しいです。良いですよ。自分も以前新宿レコードに行ったときに店内でかかっているのを聴いて即購入しました。まだあるかな?

《Today's Music》
Imaginary Heaven / . . . Distant is My Weather ('94)CDの通販..._b0014459_961538.jpg

ということでこのImaginary Heaven。カナダ出身のようです。1st、2ndともに甲乙付け難い素晴らしいアルバムです。どっちもいいんですが、これは1st。女性ヴォーカル2人(ヴォーカルの他にチェロやホルン、フルート、ウィッスル、パーカッションも担当)とギター、マンドリン担当、ハープ、ピアノ、キーボード担当の男性2人の計4人のバンドです。1曲目の"Running Sacred"や続く"Mitternacht"などは幽玄というか淡い雰囲気の美しいメロディを聴かせてくれます。この2曲を聴くだけでこのアルバムの良さが予感できると思います。ヴォーカルのハーモニーは「美しい」という言葉を超えます。インスト曲も数曲入ってますが、それも楽器の温かい音色が素晴らしく、ジメジメした不愉快な気候も吹き飛ばしてくれます。Tudor LodgeとかLoreena McKenittにピンと来る人ならこれはマスト・アイテムかも。3rdはクリスマス・アルバムのようです。これも入手したいです。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-05-02 09:07 | 音楽
<< 黄金週間ですか... こちらの設定が間違ってましたっ... >>