人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 03月 28日
今日の職場では...
朝からしとしとと雨が降っています。

職場でも自分も含めて今度転勤する人とそうでない人で時間の過ごし方が変わってきてます。

転勤者
  • 机の片付け
  • 引継ぎ資料の作成
  • 引継ぎもほどほどに、ただ遊んでる人(←これは自分だけ)

その他
  • 通常業務+引継ぎ=すっごく忙しい
今度の職場も結構大変な感じだと聞いてます。ただ、以前にもそれと似た職場にいたこともあってだいたいの感じは分かってます。けれど、いつも「あそこにだけは行きたくない。あそこは間違ってるよ、やり方が」みたいなことを言う人がいます。そういう人たちに限って自分で経験したことではなく、人から聞いたりしただけで、文句をぶーぶー言ってます。その職場を実際に経験した人が文句を言うのは構いません。その人たちが直接経験して感じたことですから。でもそれ以外の人の言葉は余計なお世話って感じです。

あと、「今度うちに来る人ってどんな感じ?」と聞かれる時もあります。たまたまその異動してくる人を知っていたとしても、自分は「さぁ?」としか答えません。その人が個人的に反りが合わなかったり、自分の見方からすると「あいつは仕事ができないよねぇ」って思っている人だったりすることもあります。でも、もしかしたら自分以外とではうまくいって、能力を発揮するかもしれません。もしくは自分と直接仕事をしていないここ1~2年で大きく変わったかもしれませんし。(これにはあまり期待してませんけど)

あっ、今iPodいじっていたら前書いたクリッカーの音が復活してる。一体何があったんだろう?まぁ、いいや。元に戻ってくれれば。

《Today's Music》
Gary Moore / Wild Frontier ('87)今日の職場では..._b0014459_10275131.jpg

彼のいわゆる「HR時代」の作品ではやっぱりコレが一番好き。アイリッシュ的なメロディが満載で、それが上手くHRというフォーマットと融合して素晴らしいアルバムに仕上がってます。この人のギターのヴィブラートが特に好きなんです。大きな揺れ、細かな震えるようなもの、どれもフィーリングたっぷりで。こういうギターが弾ける人に一番あこがれます。ギタープレイだけでなく曲のクォリティもすごく高いアルバムです。1曲目の"Over the Hills and Far Away"に注入されたアイルランドの魂、続く"Wild Frontier"も素晴らしい。それ以外の曲も良いですね。このアルバムで一番すきなのはインストの"The Loner"。プロモ・ビデオも良かったけど、この曲での彼のギターの音色ときたら鳥肌が立ちます。普段インストはあまり好まないんですが、この曲は別。逆にヴォーカルがあって言葉(歌詞)が乗ると邪魔かも。
もうこの手の路線のアルバムは作ってくれないのかなぁ?
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-03-28 10:32 | いろいろ
<< 引越し、引越し リクルートスーツ vs 裸足・... >>