人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 03月 01日
iPod Miniも良いよなぁ
iPod Miniも良いよなぁ_b0014459_1452261.jpg先日、iPod Mini(4GB、ピンク)を注文しました。といっても自分用ではなくプレゼントとして。今日か明日には届くはずです。新しくなったiPod Miniは安くなってたんでそんなに悩むことなく購入しました。ところが!!ACアダプタは別売りでした。orz

プレゼントする相手のパソコンはWin 98。USB2.0なんてついてません。基本的に自分みたいに頻繁に曲を入れ替えたりすることはなく、好きな曲を聴くという感じだろうから、こちらのPCをiTunesとの連携には使います。ただ、充電が問題です。一緒にいるときには問題ないんですが、これからは自分の転勤にともなってそうでない時間も増えるんでACアダプタは必須です。ということでACアダプタは別途購入してもらいます。自分のiPodを見ていてシリコンケースなどのアクセサリも欲しいみたいなんで、それも購入しそうな勢いです。

自分のiPod(20GB)は問題なく使用できるし、容量も自分には十分ですがiPod Mini見てると欲しくなります。なんといってもやっぱデザイン的にかわいいですからね。

《Today's Music》
PEO / Look What I've Started('95)iPod Miniも良いよなぁ_b0014459_9191236.jpg

MTM Classixからの再発盤です。ボーナス・トラックも追加されてます。とてもキャッチーなHR/AORです。曲がいいだけでなく、ヴォーカルもとても暖かい感じでグッドですね。再発盤はジャケットがオリジナルとは異なります。"Could This be Love?" 、爽やかなポップソング"Doesn't Matter"、"Looking for Love"、サックスの入った"Only One Love"などが特に好きです。"Long Time No See"は哀愁いっぱいの曲ですね。"Two Strong Arms"の元気の良いコーラスもReturnを思わせたりして耳に残ります。ロックンロールっぽい感じの曲が少しこの流れには邪魔かなと思わないことも無いけど、曲自体はいいと思いますから、たぶんに好みの問題かな。'89-'90年に録音されたということだけあって当時(古きよき時代か?)の香りがぷんぷんします。プロダクションもいいと思いますよ。ボーナスもそんなに悪くないし。"I Must Be Dreaming"なんかは感動のバラードです。これは本当に「当たり」のアルバムです。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-03-01 14:06 | PC・ネット・スキン関係
<< よーく考えよう、引越しは大事だよ 特にタイトルはないなぁ、今回 >>