人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2013年 07月 12日
R.I.P. Brett Walker
いつものようにMelodicrock.comのページを開いたら、

Brett Walker (Carl Brett Walker) R.I.P.


の大きな文字が飛び込んできました。見た瞬間、思わず「え〜っ」っと声が出るくらい驚きました。

つい2日ほどまえに同サイトで彼のニューアルバム『Straight Jacket Vacation』が8月にリリースされるって記事を読んだばかりだったので、言葉を失いました。

掲載時点では死因は分からないようでしたが、「亡くなった」という事実は変わりません。非常に残念です。

ソロ名義の最初の2枚『Nevertheless』と『Lift Off』はこちらのブログでも取り上げましたが、すばらしいAORアルバムです。3rdの『Spirit Junkey』もなかなか良いですし、Brett Walker and the Railbirdsも基本的には同路線のグッドアルバムです。上の『Straight Jacket Vacation』も必ずゲットするつもりでいたのですが、遺作になるなんて...ジャケットの写真もあがっていて、亡くなったなんで感じられません。しばらく音沙汰もなくなっていたアーティストが亡くなったということでもなく、もうすぐニューアルバムが出ますよという告知が出てすぐにこういうことになると、よけいに悲しさがまします。

あとは個人的にはオクラホマ州出身のミュージシャンということで親近感のわくアーティストでした。(昔、住んでいたことがあるもので...)

なかなか、ショッキングな、そして悲しいニュースです。

これから彼の残した作品を聴いて、彼を偲びたいと思います。

ご冥福をお祈りします。
by noblame | by don_t_blame_me | 2013-07-12 05:55 | 音楽
<< 分かってはいたけど... (M... いくらAmazonに突っ込みま... >>