人気ブログランキング |
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 02月 01日
いろいろあるんですね。
ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決
松下とジャストが争っていた「アイコン特許事件」で、東京地裁判決は松下の主張を認め、「一太郎」「花子」の製造販売中止と製品の廃棄を命じた。

2005年2月1日『ITmedia

こんな訴訟が起こってるなんてことすら知らなかったね。個人的には一太郎を使うことはないし、ましてや「花子、何それ?」って感じなんでまったく影響は無いんだけど、職場には「一太郎派」の人もいます。それで一応一太郎もインストールしてはあるんだけど。この記事を読んでも何が問題なのか、『「アイコンの機能説明をさせる第1のアイコン」をクリックしてから第2のアイコンをクリックすると、第2のアイコンの機能説明をしてくれる処理」』についても「多分、これのこと?」位しか分かりません。自分のPCには一太郎11がインストールされているけど、このヴァージョンには該当する部分があるのかな?単なる興味本位ですが気になります。多分、どこかの段階で和解して「販売中止」にはならないとは思うけど。

関係ないけど冷えてますね。種子島にも雪が降るっていうんだから寒いはずです。

《Today's Music》
Grace Griffith / Minstrel Songs ('00)b0014459_17552489.jpg

フォークというかトラッドというか、そういう感じの音楽です。でも彼女の声の透明感は一級品です。心が洗われます。仕事とか人との関係の中で疲れたときに聴くとほんとに癒されます。ジャケットに移っている姿もとてもきれいな女性です。Tudor Lodgeとかを思い出す部分も当然ながらあります。"My Life"のようなしっとりとした曲や"Wondering Where the Lions are"などのリズミカルな感じの曲など、どれもおすすめです。女性ヴォーカルが気にならなくて、フォーク/トラッドが好きなら気に入ると思います。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-02-01 17:56 | PC・ネット・スキン関係
<< HSASのライブ映像 & 寿司... 英語データベースのアップグレー... >>