人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 01月 11日
どのブラウザにすればいいの?
IE 6の脆弱性、最高レベルの深刻度に--セキュリティ対策企業が評価引き上げ
MicrosoftのInternet Explorer(IE)に存在する脆弱性を悪用するコードがインターネットで公開されたことを受け、セキュリティ対策企業は3つの脆弱性について、警戒を呼びかけている。

CNET Japan』 2005年1月11日付


Firefoxに脆弱性--フィッシングのおそれあり
Firefoxに見つかったある脆弱性により、ユーザーがフィッシングの被害にあうおそれがあると、セキュリティの専門家らが警告を発した。

CNET Japan』 2005年1月11日付



いったいどのブラウザを使う(使ってもらう)のがいいんでしょう?職場にはPC、ネット、セキュリティに関して知識のある人とそうでない人が混在します。ネットワークを管理してるんでセキュリティにも対応していかなければいけないんだけど、IEはともかくFirefoxなどにも脆弱性が見つかるとなると、何を使ってもらえばいいんだろう?あまり知識が無い人に限って「冒険」して無謀なことする場合があるからなぁ。明日のWindowsのアップデートにはこの問題に関するパッチは適用されないようだし。心配しても始まらないけど、何かあるとまるで自分のせいのように言われて、対応迫られるんでそれも面倒なんだよね。他ではこんなときどう対処するんだろう?

《Today's Music》
Winger / Winger ('88)どのブラウザにすればいいの?_b0014459_11404476.jpg

今日の通勤中に聴いたのがこれ。このアルバムが出たときは高校生。『ベストヒットUSA』で"Madalaine"を観て、すごくカッコイイと思いました。翌日、部活動が終わって、友人の原チャリを借りてCDショップに速攻で買いに行ったのを覚えてます。オープニングのこの曲、クールなアコースティック・ギターで始まって一気に盛り上がる名曲です。それ以外にも"Seventeen"、"Without the Night"、"Headed for a Heartbreak"などの素晴らしい曲が満載です。Reb Beachのリフやタッピングもとても個性的でお気に入りのギタリストでした。このアルバムに入っているジミヘンの "Purple Haze"を聴くたびに思い出すのがKip Wingerのインタビュー。初めてこの曲を聴いたときに歌詞の一節の"Kiss the sky"という部分を"Kiss this guy"と聞き間違ってあまり好きになれなかったといってたこと。それ以来、この曲やオリジナルのこの部分を聴くたびにそう聴こえてしょうがないです。最近Melodicrock.comの有料版で彼らの日本でのライブビデオがあったんだけど、やっぱ絵になるバンドでした。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-01-11 11:54 | PC・ネット・スキン関係
<< Appleの新製品 銀行さん、たのみますよ、ほんと >>