人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2011年 08月 03日
Downloads in Tab&BetterPrivacy
Firefoxのアドオン、"Downloads in Tab"を愛用しています。

ダウンロードする際に開く、あの邪魔なダウンロードマネージャの代わりになるアドオンです。小さなウィンドウの代わりに、タブでダウンロードの状況を確認できる優れものです。

ところが、しばらく前から機能しなくなりました。ダウンロードしても、タブが表れなくなりました。そのアドオンを無効に設定しても、今度はデフォルトのダウンロードマネージャのウィンドウも出なくなりました。

ちょうどその頃にMicrosoft Officeをアップグレードしたので、その影響かなと少し疑いましたが、Firefoxのアドオンとのコンフリクトはよく考えれば、ありえません。


それで、最近弱ってきた記憶を頼りに、何らかの変更があったのかを思い出してみると、ちょっと前に自動で別のアドオン"BetterPrivacy"が1.65にアップグレードされたことを思い出しました。

もしかして...

ビンゴ!

"BetterPrivacy"を無効化すると、"Downloads in Tab"が正常に動作し始めました。

でも、ネット上には私のような問題は見あたりません。私のマシンだけの問題なのでしょうか?

どちらを優先すべきか悩みましたが、後者の利便性を取りました。セキュリティ上のリスクが出てくれば、考え直します。

あれっ?今Firefoxのadd-onのページで"BetterPrivacy"をチェックすると、"This add-on has been removed by its author."というメッセージと共に削除されてる。何があったんでしょうか?
by noblame | by don_t_blame_me | 2011-08-03 14:42 | PC・ネット・スキン関係
<< あぁ、Kindle (keyb... FileMakerもアップグレード >>