人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 12月 21日
スキン編集に挑戦...でも。何で?
本ブログの左メニューの各項目の名前を変えようとして、いくつかのサイトを参考にしてやってみました。プレビュー表示をさせるとだいたい意図したとおりの表示になるし、普段使っているブラウザのFirefoxではそんな感じでうまく表示されます。でも、IEで確認すると崩れるどころか、本文やメニューまでもが表示されなくなりました。Operaではソースの中身の文字と思われるものが数文字表示される始末。これはFirefoxでチェックしながら編集していたからかなと思って、IEで編集をしてみたんだけど、結果は同じ。その場合もカレンダーから日付をクリックするときちんと表示されるんだけどね。まったく意味が分からなくなったんで、結局もとに戻しました。年末の休みにでもまたやってみたいんだけど、実家に戻るからネットにはつながらないし。まぁ、ゆっくり考えてトライすることにします。

《Today's Music》
Cutting Crew / Broadcast ('86)スキン編集に挑戦...でも。何で?_b0014459_14235736.jpg

Cutting Crewといえば"(I just) Died in Your Arms"の一発屋として知られてるのかな?でも、確かにこの曲は名曲です。物悲しいメロディ、たまりませんね。でも、このアルバムはそれ1曲で片付けるにはもったいない出来です。特に前半の"Any Colour"、"One for the Mocking Bird"、"I've been in Love Before"なんてとっても良い曲です。「この1曲」のために名盤扱いされて、プレミアがついたり、再発されたりするアルバムと比べれば本作はかなり良い線いっているアルバムだと思うけどな。ま、2ndは確かに今一つ(二つ?)の内容だったし、続かないのもしょうがなかったかな。ベスト盤も出ているようだけど、この1stさえあればいいんじゃない。(今回のジャケットはイギリス盤で、国内盤とは違います)
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-12-21 14:26 | PC・ネット・スキン関係
<< ケアレスミスでした(涙) たくさん買いました >>