「ほっ」と。キャンペーン
Logout


noblame.exblog.jp
 
<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by noblame |
  2010年 02月 23日
お気に入りだったのに...
すっごく久しぶりにお気に入りの焼鳥屋に行きました。たぶんここ2年くらいはこどもの世話もあって行けていませんでした。

疲れもたまっていたので1時間だけ世話をお願いして、時間をもらって行ってみました。

そこは以前は串ものは3本いくらという値段設定でした。それが3年くらい前に2本単位になりました。1本当たりの単価は3本単位の時よりは少々高くなっていた気もしますが、それでももともと安い方だったのでそれはOKでした。

ところが、今回行ってみると1本単位の注文に変更になってました。値段も単価的にはお得感もない値段でした。さらに、一本の串についている具材も少なくなっていたし、豚バラにいたっては1つおきにタマネギが挟まっていたり(「たまねぎま」かよ!)と、景気が悪いとはいえ、そりゃないでしょ!という状態になっていました。まぁ、オーナーは変わっていないので味はそこそこ良いのですが、こういう状況であればしいて行かなくてもいいかなぁという感じでした。

まぁ、こどもが小さいうちは居酒屋などは行く機会もほとんどないだろうからいいんですけど、お気に入りのお店だっただけにすごく残念!


《Today's Music》
Mr. Big / Back to Budokan: Next Time Around Tour 2009 (DVD) ('09)b0014459_2133018.jpg

ダメダメなWHD Entertainmentの為に、結局Blu-rayではなくDVDを今頃買うことになったMr. Bigのリユニオンツアーの映像版。CDでは当然持っているのですが、ファンとしてはやはり映像も外せません。
内容はCD版も基本的に完全収録なので大差ありません。(ボーナストラックの"Next Time Around"のPVとHard Rock Caféでのアコースティック演奏を除く)わけあって、現在はDVDをじっくりみることの出来ない環境なのでiPod用に変換して眠る際に見ている状態ですが、やはり映像が伴われると、記憶が甦ってきますね。私は福岡のZeppでのライブに参加したのですが、あの感動よ再びという感じです。しかし、さすがに武道館はでかいですねぇ。メンバーまで遠いですよねぇ。自分はZeppではBillyが結構近くで見ることができたので、やはり小さめのZeppは良かったなぁと思います。
DVDだけ購入して音源だけ「ゴニョゴニョ」(自主規制、笑)して聴くという手もありますが、やはりファン/マニアならCDもDVDもゲットすべきでしょう。Ericの年相応に出てきたお腹の感じとかも分かりますよ(笑)
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2010-02-23 21:08 | 食事・お酒
  2010年 02月 04日
"u"は欲しくない
先日、みずほ銀行に口座を開設しました。

それから約2週間してみずほマイレージクラブカードが届いたのですが、そのカードの表記が気に入りません。私は自分の名前(「○藤」をローマ字表記にする際には最後に"u"はつけません。たしかにひらがなにすれば「○とう」なので"u"は入るのかもしれませんが、私は入れない派です。そのため他に数枚あるカードも"u"なしの表記です。ところが、このみずほのカードだけは"u"がついています。コールセンターに確かめると申し込みの際のふりがな(カタカナ)にそれぞれアルファベット文字をあてているのでこのような表記になるとの回答でした。変更するのも面倒くさそうなので、このカードだけはそのままでいきますが、できればカードへの表記もこちらに決めさせてもらいたかったなと思います。

諸事情があって音楽をじっくり聴く時間がとれません。《Today's Music》はじっくりと音楽をきく機会があるときに書いていきます。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2010-02-04 20:07 | いろいろ
  2010年 02月 03日
やっぱWHDエンターテインメントはダメだ
本日、amazonよりメール。

Mr. Bigの『Back to Budokan』(Blu-ray)が発売中止になったとのこと。これまで延々、発売日を延期しておきながらWHDのHPでは全く何の説明も無し。amazonやその他のショップをチェックすることで発売延期を知る始末。挙げ句の果てには発売中止。以前のエントリーにも似たようなことを書いた気がしますが、もう一度言わせてもらいます。

最悪だよ、この会社。



Wowow、ホリプロ、ディスクガレージという三社が起ち上げた会社らしいけど、ビジネスをなめてるとしか思えません。発売中止だけでも憤慨するのに、それを知るのは発売元からの情報(HP)ではなくて、第三者からってところが最低です。

Mr. BigだけでなくThe Answerのやつも昨年の9月に発売が遅れていますというお知らせがあったっきり。音沙汰無し。HPにも問い合わせのメールすら記載されていないし、この会社はこっち(お客)に顔を向けていないひどい会社だと思います。

最低!


[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2010-02-03 21:47 | 音楽