人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2008年 07月 13日
ある休日の昼下がり
久しぶりにゆっくりとできる休日。

午前中に掃除・洗濯をすませ、午後からは読書をしながらうとうとと眠りに落ちました。至福のひとときでした。

突然、電話のベルが...

「もしもし」

「ソフトバンクの○○ともうします...」

「あ゛〜、結構です」と切ろうとしたら

「(少し不愉快そうに)えっ、まだ何も言ってませんけど、何が結構なんでしょうか?」

「(は〜っ?うちにはソフトバンクに関するモノなんて何もないので、その時点でセールス(=迷惑)電話なんですが)どうせ、セールスでしょ!」ガチャ!

その後、もう一度眠ろうとしましたが、思い出してもイライラして眠れませんでした。(-_-#)

なんでたまの休みの貴重な午後の一時を邪魔された上に、不愉快そうな返答をされなきゃいけないんでしょ。向こうも仕事でしょうから、こちらとしても「うるせー」とか「よけいな電話してくんじゃねーよ」と言いたいところを「大人」の対応で「結構です」といったのに、向こうは逆ギレ。全くふざけんなって感じですよ。

《Today's Music》
Jerusalem Slim / Attitude Adjustment ('92)ある休日の昼下がり_b0014459_22144114.jpg

久しぶりに引っ張り出してきました。Hanoi RocksのヴォーカリストMichael MonroeSteve Stevensと組んだバンド(?)の唯一のアルバム。レコーディングはしたものの発売前にSteve StevensがMötley CrüeVince Neilのソロの方にいっちゃったため空中分解しちゃったという、Hanoi RocksとMötley Crüeの関係を知る人たちには笑えないエピソードのあるアルバム。
 Michael Monroeは89年にすっごくかっこいい『Not Fakin' it』というアルバムを出していました。当時はHanori Rocksもよく聴いていたので、このソロアルバムはかなりのへヴィ・ローテーションでした。LD(レーザー・ディスクって知ってます、若い方々?^_^;)でソロのライブも購入して繰り返し観てました。
 そのソロアルバムの路線上にあるこれまたかっこいいロックンロールアルバムがこれ。Michaelのハイパーな部分とSteveのHRなギターがかなりいい感じでした。前述の『Not Fakin' it』が気に入った人なら文句なくお気に入りのはずです。
 かなり久しぶりに聴きましたが、やっぱかっこいいー。最近のHanoi RocksやMichael Monroeには疎いのですが、このアルバムではパンク/ロックンロールのMichael MonroeとSteve Stevensのハードロックなギターのコンビネーションが絶妙です。私的には捨て曲のないすっごくクールなアルバムです。メロディもすごく覚えやすいキャッチーなものですしね。
 盟友のSam Yaffa、Shark IslandのドラマーGreg Ellisも参加してます。(ってこれが他の人にどれくらい魅力的なのかは分かりませんが...)
by noblame | by don_t_blame_me | 2008-07-13 22:27 | いろいろ
<< 逝っちゃった... 快適です >>