人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 11月 04日
浴槽の工事
アパートのバスルームに工事が入りました。見た目はきれいなんだけど、やっぱり安普請だね。浴槽を囲っている壁の留め具が簡単に割れてしまいました。というか、浴槽の下を掃除しようとしてはずした際に割っちゃったんだけどね。でも浴槽の下はすごい水垢だっね。新築のアパートで、住み始めて2年半くらいだけど、それでもすごかった。真っ黒。でも、今回の工事では留め具は使わずにシリコンで浴槽の壁とバスルームの壁をくっつけていました。アパートの管理会社が手配した業者なんで、それで良いんだろうけど、その方法だと浴槽の下の水垢や汚れはもう掃除できないね。まぁ、来年には転勤に伴って引っ越すだろうから自分的には良いんだけど。

工事が入るって事で午前中仕事は休みをもらってたんだけど、思ったよりも速く終わって、余った時間に布団を干したり、結構有意義に活用しました。

《Today's Music》
West Coast All Stars / Naturally ('98)浴槽の工事_b0014459_14523567.jpg

TotoやChicagoなどのメンバーが集まって作ったア・カペラアルバムの2nd。基本的には70年代や80年代の有名曲を取り上げてます。1stでは"Hotel California"、2ndでは"Stairway to Heaven"のギター・ソロまで完璧にア・カペラで仕上げてます。1stではJoseph Williams, Bobby KimballToto組, Bill Champlin, Jason ScheffのChicago組が参加していたし、この2ndにはBillの代わりにこれまたAORの世界では引っ張りだこのTommy Funderburkが参加してます。これを取り上げたのは昨日行った焼肉屋さん(すっごくおいしかった)で、Gilbert O'Sullivanの"Alone Again (Naturally)"がかかっていたから。このアルバムではJoseph Williamsがリードをとって素敵なア・カペラに仕上げてます。他にもBee Gees, Billy Joel, Stevie Wonderなど誰でも聞いたことがあるだろう名曲を素敵なア・カペラソングとしてよみがえらせてます。ア・カペラが好きで、これらのアーティストが好きなら是非一聴を!でも廃盤かな?Amazon.co.jpでもヒットしないし、Amazon.comの方では日本からの輸入盤ってことで、新品が49.99ドル、中古でも30.99ドルの値段がついてました。しかも3~5週間待ちだって。こりゃたぶん入荷しないんじゃない?ほしい人は中古盤店をこつこつ探すしかないのかな。
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-11-04 15:00 | いろいろ
<< 天国への注文 R.I.P. >>