人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2007年 11月 19日
最近のお買い上げ
ここ最近の購入CD&DVD

Amazon.co.jpより
  • David Gilmour / Remember that Night: Live at the Royal Albert Hall
リージョン1の方を購入。国内盤は高過ぎます。Amazonのレビューにもあるように英語が苦手という方でも日本語字幕がついています。ということは違いは解説があるかないかということになりますが、それで¥2,000円近い差額になります。後はそれをどう考えるかということでしょうけど、私は「いらない」を選択しました。ただ、リージョンフリーのプレーヤが無ければ再生できませんので、ご注意を。

Amazon.comより
  • Seinfeld: Season 9
大好きなコメディです。これで最終セットです。こちらもリージョン1ですがAmazon.comで購入。というのも送料・手数料込みでもAmazon.co.jpよりも¥1,000以上安いんです。しかも郵送方法はExpedited International Shippingという8〜13営業日で届くオプションにしてもです。Amazon.co.jpでも7〜8日で出荷ということですから大して変わりません。とするとAmazon.co.jpぼったくりすぎでは...

次は久しぶりにDisk Heavenで購入。
  • Return / Straight Down the Line
  • Fame / Give Me Your Love
  • Daddy Frizz / The Way

《Today's Music》
Fame / Give Me Your Love ('03)最近のお買い上げ_b0014459_2384852.jpg

Magnus BacklundとJessica Andersonという2人のプロジェクト。いかにも北欧産ポップスという感じで私的にはど真ん中ストライクという感じ。Arena (Arena Sweden)っぽいなぁと思って、ちょっとネットを調べてみると、MagnusはそのArena Swedenの初代ヴォーカリストらしいです。(Lizuさんの『メロディアスなMusic♪』より)。Jessicaのヴォーカルも透明感のある声でかなり好み。
 オープニングの"Pop into My Heart"はウキウキするような軽やかなポップス。続く"Like the Sun after Rain"はタイトル通り、雨上がりの陽の照る爽やかな印象のある曲です。"Ett Kort Ögonblick"はスウェーデン語かな。しっとりとしたバラードでJessicaの声といい、メロディといい哀愁たっぷり。タイトルトラックも2人の掛け合いが効果的です。コーラスもいうことなし。ABBAを思わせます。スライドギターがカントリータッチを出している"Single Girl"も好みのタイプ。"The Way You Love Me"もリズムは少し前のダンスミュージックのような感じもあり「ノリノリ」(死語ですね)です。"Feelings of Love"も王道デュエットポップスですね。"Save My Soul"はこのアルバムの中では一番ロックっぽいかな。とはいってもギターが目立つ程度でたいしたことはないですけど。ここではMagnusの声の良さに聴き入っちゃいます。ラストの"Säg Att Du Stannar Kvar"も心に染み入るメロディのバラード。
 アルバムを通して聴くと、似たような感じの曲もあったりしますが、男女のデュオによる北欧の香りのするポップスが好きな人ならこれは「買い」でしょう。
by noblame | by don_t_blame_me | 2007-11-19 23:13 | 音楽
<< がんばって泳いでます iTunesのおせっかい >>