人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2007年 09月 21日
そんなサービスいらない
ドコモのイマドコサーチってあれって本当に(商品を提供するという意味での)サービスでしょうか?いくら設定によって拒否できるからって、勝手に自分の位置を相手に特定させるのはどうでしょう?基本的にデフォルトでは全て拒否するようにしておいて、どうしても使いたい人が申し込みを行って使えるようにするべきじゃない?「拒否設定にするのはやましいことがあるからじゃない?」などとよけいなお世話的なことをいう輩もいると思いますが、私はいかに親しい友人であれ、望んでもいないのにどこにいるのかまで把握される(される可能性がある)のは凄く嫌です。なんかとても不愉快なサービスです。ということで、ドコモがデフォで拒否する設定にしないのであれば、全て拒否するという設定にします。どう考えてもプライバシーの侵害でしょ。私は是非多くの人が反対の声を上げてほしいサービスです。私の母親はドコモに勤めていますので、彼女にも文句を言います。まぁただの一社員ですから、それがすぐにどうにかなるわけではないですけどね。(^_^;

《Today's Music》
Silent Rage / Don't Touch Me There ('89)そんなサービスいらない_b0014459_1561625.jpg

結構前にMR-Xを通して音源自体は持ってはいたのですが、先日ふらっとよった中古CDショップで見かけたので購入。安かったし...
 プロデュースはバンドの他にKissのGene SimmonsとPaul Sabuがクレジットされています。
 正統派のHRで何となくIconを思い出しました。オープニングの"Runnin' on Love"はスピード感もあり、メロディも良くて前述のIconとか好きな人なら熱くなる曲だと思います。2曲目の"I Wanna Feel it Again"はキャッチーなサビを持ったミドルテンポの曲です。スライドギターのソロもありがちですが、こういうの好きです。"Tonight You're Mine"はイントロのギターが哀しさを醸し出すバラード。かすれ気味のヴォーカルの声質も相まって感動的な曲になっています。"Rebel without a Cause"はキーボードが目立つハードポップ。ここらへんはPaul Sabuらしいかな。タイトルトラックの"Don't Touch Me There"も哀愁のメロディを持ったミドルテンポの佳曲です。最近ではVelvet Revolverもカヴァーしていた"Can't Get Her out of My Head"はコーラスも厚くてこちらのヴァージョンも素晴らしい。"All Night Long"もとてもキャッチーなバラードです。89年のチャートシーンならまだ売れしてもおかしくはない作品だったと思いますけどね。ラストの"I'm on Fire"はまた疾走感溢れる曲。
 裏ジャケのメンバーの写真を見ても当時の「ロッカー」の匂いがぷんぷんします。
by noblame | by don_t_blame_me | 2007-09-21 15:09 | いろいろ
<< もうちょっと間隔が短ければ... 大○屋って >>