Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 10月 18日
ブラウザって
現在、自分のPCにインストールされているブラウザ―Internet Explorer, Netscape Navigator, Opera, Mozilla Firefox。普段はIEを使っているけど、仕事で簡単なWebページを作成したりしたときにNNとOperaを確認用に使用してました。そして、おとといMozilla Firefoxを初めて使ってみました。NNに関してはあまりに起動時間がかかるのでほとんど使うことはない。Operaもタブブラウザってことも売りのひとつらしいけど、個人的にはそんなにタブブラウザに必要性を感じません。それで多くの人と同じようにIEです。けれど、このFirefoxは割と良いかも。起動時間も短いし、ポップウィンドウのブロックもあるし。このブラウザについては良く知らないけど、IEよりはセキュリティについても良いのかな?

PCを起動させて、ネットに接続するときにはなんとなくいつもの癖でIEをクリックしてるけど、しばらくはこのFirefoxを使用してみようっと。

《Today's Music》
George Michael / Faith ('87)b0014459_18502217.jpg

初めて自分で購入したCD。当時高校生になったばかりでお金も無く、CDもではじめで値段も高く、新聞配達をして小遣いを稼ぎながら購入したんでよく覚えてる。Wham!がとっても好きで、彼がソロになってからもAretha Franklinとのデュエット曲 "I Knew You were Waiting"もPVを飽きるほど観てた。このアルバムは本当によく聴きました。今みたいにCDを好きなように買う余裕もなかったんで、逆によく聴き込んだってのもある。歌詞も意味は別としてもほとんど全部覚えてたから。いまでも時々引っ張り出して聴くけど、やっぱ好きだな。2ndの『Listen Without Prejudice Vol. 1』まではまぁまぁ良いけど、それ以降は×。ヒットも出ないのも当然という出来。自分の満足する作品を出してるとか何とか言ってるのを読んだことあるけど、それだけではダメだと思う。聴き手あっての音楽でしょ。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-10-18 19:00 | PC・ネット・スキン関係
<< やっと『Seinfeld』のD... ワインのラベル(エチケット)は… >>