人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 09月 01日
アクセス数を見てみた
このblogのホストであるエキサイト。しばらく前にネームカードに登録すると画像の保存が1Gまで出来るということで登録しました。

このカードにはアクセス解析がついています。普段はほとんど見ることはないのですが、最近見てみるとここ1~2ヶ月の間、これまでの倍近いアクセスがあったようです。これはたぶん夏休みでネットに接続する人(学生)が増えたからでしょう。その証拠に検索キーワードとして多い物が数週間前に書いたステレオアンプ自作のやつです。タイトルに「夏休みの工作」とつけちゃったために小中学生が工作や自由研究のネタ探しにネットを検索していたのでしょう。すみませんねぇ、そういうものじゃなくて(笑)。

夏休みも終わった今、アクセス数をのぞいてみるとそれまでの数に戻ってます。まぁ、そんなもんですよ。たいしてためになることなんか書いてないし。

《Today's Music》
Judas Priest / Screaming for Vengeance ('82)アクセス数を見てみた_b0014459_9444523.jpg

久しぶりに何だか「HMだぜ~!」っていうものを聴きたくなったんで、これ。ツインギターで刻まれるギターリフ、ツイン・リードによる劇的なソロ、やっぱ凄いですねぇ。たまりません。Judas Priestといえばコレという感じの"The Hellion"から"Electric Eye"への流れは何度聴いても鳥肌ものの興奮。これに畳み掛けるように迫力のあるドラムで始まる"Riding on the Wind"、静かな感じで始まりながら、サビはわりとキャッチー(?)な"(Take These) Chains"、劇的にRobのシャウトで始まるタイトルトラックの"Screaming for Vengeance"のスピード感、ギターはザクザクとしてますが、大合唱できるサビが大好きな"You've Got Another Thing Coming"(PVはわけわかんないけど)、なんかメタルの陰の部分というか影というかそういう部分が非常に魅力的な"Fever"などはたまりません。それ以外も飽きることもない曲のつまった素晴らしいアルバムでした。「HMだぜ~!」が聴きたかった私の欲求を200%満たしてくれました。
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-09-01 09:47 | PC・ネット・スキン関係
<< ちょーいそがしい 購入CD >>