人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 10月 12日
眠れぬ夜は...
今日というか昨日は休日の最終日。それでかなり気ままな時間の使い方をしてました。眠たくなったらしばらく眠って、目が覚めたらまただらだらしたり。一般的には「だめ」(?)な休日になるのでしょうか?どうでも良いけど。そのおかげでこの時間になっても目がぱっちりで、まったく眠れません。明日の仕事は早いけど、大丈夫かな?

早朝、5時過ぎにいったん目が覚めたんで、ベランダに出てみました。するとまったくの無音の世界。風も無くホントに静かでした。夏ならエアコンの室外機の音なんかがあっただろうけど、時期的にそれもないし。それに犬や猫の声もまったく聞こえず、不思議な世界でした。何も考えず、明けてくる空を眺めてました。学生の頃キャンプをやったりしていた頃にはこういう世界は普通だったけど、今はとても新鮮に感じました。今すんでる場所は結構田舎で、もう2年以上になるけど、こんなことがあるって気づいてませんでした。多分、もうそろそろ転勤かなとも思うんで、移動する前に気づいてよかった。

こんなに目がさえていて、今日も無音の中の朝日を見てしまうのだろうか?それはそれでよさそうだけど、仕事を考えるとそれはちょっと嫌だな。

《Today's Music》
Dakota / Mr. Lucky ('98)眠れぬ夜は..._b0014459_1112545.jpg

このアルバムも良く引っ張り出しては聴いてます。このアルバムを手に入れた頃からインターネットを始めていて、直接アーティスト宛にメールを書いたのは彼らが最初だったはず。それくらい好きになりました。特に2曲目のタイトル曲 "Mr. Lucky"のイントロのベースのサウンドを聴くと自然に体が動きだします。Jerry K. Hludzik (未だにどんな風に発音して良いのか分からない苗字)のマイルドな声はたまらないです。それ以外にも佳曲が目白押しです。"Heaven or Hell"や"All Thru the Night"は名曲です。哀愁たっぷりのメロディです。
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-10-12 01:12 | いろいろ
<< ローマ人の物語その2 焼き鳥屋さんで >>