人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 06月 26日
米国産牛肉じゃんじゃん入れちゃえば?
生意気アメリカが押し売りをしている「安全かは分からない」牛肉。

反発の声も大きいですが、わたしはもう危険部位が混入していようとなんだろうと入れちゃえと思います。安全性が確かではないものでも、アメリカに尻尾をふって入れちゃえば、逆にこれを買おうという人はいなくなって、市場の原理で自然淘汰されるんじゃないかと思います。中途半端に輸入を止めて、中途半端に再開するよりも、「安全かどうかはわからないけど、とりあえずアメリカにいい顔したいから入れてます」とすれば、多くの人は怖くてそんなの買わなくなって、いいものだけが残るんじゃないでしょうか?

とはいっても、これも販売の際に産地の偽装がなければという前提がないとダメか。すべての業者が正直であるなんて、うぶなことは当然思わないし。それに外食産業では産地表示の義務はないみたいだから、分からずに食べさせられることもあるしね...どうするべきでしょう?

結局、自分で購入するお肉は非アメリカ産、外食もできるだけ産地が表示されていて、それが信頼できるものと期待をするしかないかな...

《Today's Music》
Signal / Loud & Clear ('89)米国産牛肉じゃんじゃん入れちゃえば?_b0014459_955281.jpg

元Mark Free(現Marcie Free)[←何かバンドを変わったような書き方]の在籍していたバンドの唯一のスタジオ盤。彼(彼女?面倒くさいんで、「彼」でいきます)を始めて聴いたのは名盤『Long Way from Love』が再発になったときですが、一発で気に入って、それ以前に参加していたKing KobraやこのSignalも購入。King Kobraの『Thrill of a Lifetime』も良かったけど、こっちのSignalの方もハードポップの名盤といってもいい出来。彼のツヤのあるヴォーカルのよさを十二分に活かした楽曲の良さが目立ちます。オープニングの"Arms of a Stranger"や"Does It Feel Like Love"とかの清涼感あふれる曲は「ハードポップかくあるべし」という感じだし、バラードの"This Love, This Time"や"You won't See Me Cry"とかもたまらない。
Singalのライブ盤もありますが、そっちは音が良くないんであまりおすすめできません。それでとりあえずは『Long Way from Love』自体が名盤なんでそれについているボーナスディスクに収録されている"Liar"と"Wake up You Little Fool"を聴いてみるのもいいと思います。
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-06-26 10:01 | いろいろ
<< 久々のかっこ悪い邦題 忙しさの合間に >>