Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 05月 17日
Google Notebook
これって結構便利かも。Winのテキストエディタとしてはやっぱ紙2001がすごく使いやすいけど、ネットをブラウジングしていて右クリックでぱっとメモることができるのは便利。実際にしばらく使ってみます。

※ 追記
Mac OSXではこのGoogle Notebookうまく作動しませんでした。ブラウザの右隅に"Open Notebook"とちゃんと表示はされるのですが、クリックしても反応しませんでした。残念。
←動きました。

先日、中古ショップでThe Lostの『The Lost』を購入。このアルバムは発売された当時('91年)に購入しました。最近、ふと思い出して聴きたくなったのですが、実家にも見当たらなかったんです。まぁ300円だったんでね。

《Today's Music》
The Lost / The Lost ('91)b0014459_12521995.jpg

ブギー、ブルーズベースのバンド。解説にもあるようにギターのナチュラルなオーヴァードライブで始まりますが、その音が心地良いですね。
1曲目のブギー調の"Mindblower"は当然ノリが良くて、気持ちよく聴けます。続く"Bijou Dreams"はリフが結構HRしています。"Dance with Me"ではワウギターがいい味付けをしてます。そのほかの曲も「バラードなんかいらない!」って感じで元気良く突っ走ってます。それと最後にJimi Hendlixの"Are You Experienced?"が入ってます。
当時のシーンではこういうブルーズベースのHRバンドがすごく多かったんで、そこから頭一つ抜き出るだけのものがなかったのかな?という感じ。曲は悪くないんですが、もう少し何か欲しいです。それでも、こうしてたまに聴くと結構楽しめるアルバム。
そういえば、Joan Jettもゲスト参加してるようですよ。
ジャケットは雰囲気があって好きです。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-05-17 12:12 | PC・ネット・スキン関係
<< 『ロゼッタストーン解読』 とりあえず >>