人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 04月 07日
Google Earth、Seinfeld & Suzanne Vega
時間があるときにGoogle Earthで遊んでいます。アメリカに住んでいた頃の地区を表示させて、情景を思い出したりしながら楽しんでます。

住んでいた場所とは全く関係ないのですが、Google EarthでNYCを探索しているときに大好きな『Seinfeld』に登場するレストラン"Monk's"は、NYCのどこにあるかと調べてみました。すると『Welcome to the Seinfeld's Real New York』というページに以下の記述が
Monks can be found at 2880 Broadway at 112th street. The famous Monk's is actually Tom's Restaurant. This diner made pervious history by being the subject of Suzanne Vega's hit song, "Tom's Diner." I've eaten here once, and found it to be typical diner food, but worth the trip for the atmosphere and the Seinfeld memorabilia on the wall. Be prepared: the interior looks nothing like it did on the show.
別にそこを訪れたいわけではないのですが、びっくりしたのはここがSuzanne Vegaの"Tom's Diner"の舞台ということです。興味深いですねぇ。

《Today's Music》
Bon Jovi / Have a Nice Day ('05)Google Earth、Seinfeld & Suzanne Vega_b0014459_14412743.jpg

いよいよ、明日から始まりますねぇ。明日の初日参戦です。
朝日新聞には
20日ほど前に左腕を骨折したリッチー・サンボラ(46=ギター)はロサンゼルスからそれぞれ到着した。全治6週間のリッチーは腕をつった痛々しい姿だったが「日本のファンを裏切らないために、バンドのために厳しいリハビリに耐えてきたよ。心配しないで」
という記事が。本当に大丈夫ですよね?

で、今回はこのアルバムに伴うツアーですが、ここしばらくは本当にこればっかという感じで「予習」をしてます。"It's My Life"、"Everyday"、"Have a Nice Day"とここしばらくは元気の良いアンセム的な曲をトップに持ってきてますが、今回の"Have a Nice Day"も若々しくて、躍動感あふれる良い曲ですね。メロディ、歌詞ともに大好きな"Welcome to Wherever You are"や"Who Says You can't Go Home"は絶対にやって欲しいし、"Last Man Standing"や"Complicated"とサビが非常にカッコイイ曲も是非ライブで楽しみたいところ。
もちろん、それ以外の定番の曲はやってもらいたいし、Richieのヴォーカルも楽しみです。
ライブは定評がある彼らだけに、やはりRichieの怪我が心配。それが大丈夫なら文句なく楽しめると思います。「うぉー」って叫びたくなるくらいワクワクしてます。
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-04-07 14:46 | PC・ネット・スキン関係
<< 『Have a Nice Da... 死ぬかと思った >>