Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 03月 18日
おバカな情報流出
今日も明日も休日出勤。我ながら物好きというか、何と言うか...

Winnyの情報流出には歯止めがかかりませんねぇ。ここまで蔓延してるんですね。私は使ったことが無いんでわかりませんけど、報道を見る限りではPCの基本的なセキュリティもわかっていない人でも、こういうツールを使っているというのが不思議でなりません。というかそれだからこそここまで広がっているのかもしれませんけどね。出所もはっきりしないダウンロードしたファイルを何の疑いもなく開くという度胸には恐れいります。それにこれだけ危険性が騒がれてるのに、大事な情報の詰まったPCでガンガンWinnyを使っているという神経は凄いですよね。まぁ、これはWinnyというよりもP2P、そしてインターネットの技術の裏側の危険性を無視していることが問題だとは思いますけど。(だから政府のエライ人たちが言う「『Winny』は使わないように」という安直すぎる警告の仕方は稚拙だと思います)

まぁ、いろんなところで言われているこんなことを書きたいわけじゃなく、同じWinnyの情報流出でもこんなお馬鹿さんな流出もあるようで。これには吹き出してしまった方も多いんじゃないでしょうか。この程度ですむなら笑ってすむのに。

社内賭けゴルフ、ウィニーでバレた…近鉄・社員処分

「読売新聞」(2006年3月17日)



《Today's Music》
Alien / Shiftin' Gear ('90)b0014459_10575527.jpg

北欧メタルの名盤『Alien』の後、Pete Sandbergが全面参加した2nd。1stは言うまでもなく名盤中の名盤。何度聴いても飽きません。
この2ndはというと、1stには残念ながらおよびません。確かBurrn!誌で以前、広瀬氏が低い点数を付けたのは1stを念頭において点数を付けたためで、よく聴くと良い曲が多いなというようなことを書いていたと思います。確かにそうかもしれません。あれだけの名盤と比べればね。それでも、広瀬氏も認めていたように良い曲が結構入ったアルバムです。というか久しぶりに聴くと、「こりゃ良い」という曲がオンパレードです。トップの"Hold on Move on"はハードポップの素晴らしい曲だし、"Desperate Dreams"や哀愁いっぱいの"Angel Eyes"、スピード感ある"In the Dead of Night"、とてもキャッチーな"Turn on the Radio"、スローな"Don't Turn Me Away"や"Hello How are You"など哀メロ北欧メタルとしてはかなりの出来です。やっぱPete Sandbergの歌は最高ですね。最近は1stばかり聴いていましたが、これも 聴かなくては。

余談ですがブックレットに写ってるPete Sandbergは別人みたい です。ライト当てすぎ。まぁ、この方が「怖い」感じはしなくて良いですけど...(^^;)
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-03-18 11:02 | PC・ネット・スキン関係
<< 仕事がはかどるはかどる だりぃ >>