人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 02月 24日
結局、大丈夫?
昨日のウィルス騒ぎ(といっても自分の中だけですけど)、なんか大丈夫な感じ。Symantec側からのデータの誤認知かもしれません。今日の早朝、同じ所に接続しても、以前のような警告は発せられませんでした。まさか、リンクのウィルスの名前の文字列自体に反応したとかそんなバカなことはないですよね。

まぁ、でも検疫ファイルとして認知されるものもなくなっていたし、結果オーライということで一安心です。

今回、全く原因が分からなかったのであるトラブル掲示板に書き込みを行って、ヘルプを求めたのですが、丁寧に返答をくれる方もいてとてもうれしかったですね。

ネット上での犯罪や悪意のある行動が多く取り上げられてますが、やはり善意の上に成り立つというインターネットの当初の概念はまだ生きているようで、こういうことがあるとホッとします。社会と同じで悪い人もいるけど、多くの善人もいるということを再確認しました。

《Today's Music》
Dave Baldwin / Time ('97)結局、大丈夫?_b0014459_11224020.jpg

元Tradia、元Departureの『Open Your Mind』に参加していたヴォーカル、Dave Baldwinの1997年発表のソロアルバム。とてもオーガニックなAORアルバムです。Departureはキーボードキラキラという感じのメロハーでしたが、それと比較するとこちらはアコースティック主体の音楽性です。この人、メロディメーカーとしてはやはり秀でたものがありますね。こういう音楽性で、ソロアルバムということもあってBrett Walkerなどを思い出しました。ピアノをバックに歌い上げるバラードも数曲入っていて、これがまた良いんですよ。透き通る声がはまってます。オープニングを飾るそのものズバリのタイトル"Open Up"や"All the Lonely People"などは割りとハードな感じですが、それでも他の曲と比較してということで、全体的にはとても穏やかな感じで、メロディセンスがきらりと光る好盤ですね。
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-02-24 11:23 | PC・ネット・スキン関係
<< 携帯電話を変えました OSX.Inqtana.Aに.... >>