Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 01月 30日
Finally It's Back!
ヒンジ部分の修理をしてもらっていたノートPCが先日やっと戻ってきました。これで仕事に支障がなくなります。急場しのぎのために使用していたDellのやつはWin 98の上に、メモリが少なくて、イライラしっぱなし。設定を変えるたびに再起動になったり、面倒くさかったんです。それにPhotoshopとかになるともう全く使えないという感じだったんで、助かります。

iMac G5購入に伴って購入したFileMaker Pro 8もこちらにもインストールして、これでだいぶ便利になりました。これで職場と自宅でもシームレスに仕事ができます。

《Today's Music》
Blackmore's Night / Castles & Dreams ('06) (DVD)b0014459_10483425.jpg

待望のBlackmore's NightのライブDVD。『Shadow of the Moon』のツアーでのライブ映像を含むやつがビデオで以前出ていましたが、それは曲の合間にインタビューがあったり、イメージ映像があったりしていて、あまり楽しめませんでした。映像もやはりビデオということで荒かったし。それが今回は違います。ライブDVDとして流れを壊すようなものは入っていませんし、映像もクリアです。
 Richieのギターは相変わらず素晴らしいですね。相変わらず無愛想というか、わが道を行くという感じですが、その指先から奏でられる旋律の美しさはさすがです。でも、やっぱ楽しいんでしょうね。ステップを踏んでダンスをしたりする「お茶目」(!)なRichieも観られます。
 それとCandiceもツアーを重ねて上手くなりましたね。前述のライブビデオを見たとき、ガールフレンドは「CDと違う」とびっくりしてましたが、今回のDVDを観ながら「上手くなったねぇ」と言ってました。アルバムのメロディを追いかけることに必死で平坦な感じを受けていた声が、自信がついてより自由な感じになってます。でも、"Black Night"のようにエレキギターがメインの曲だとパワー不足の感は否めませんが、もともと彼女の持ち歌でもないんでしょうがないかも。
 ライブも古い城で行われていて、セッティングも最高。雰囲気満点です。
 プロモやインタビューも入っているDisk 2はまだ観てませんが、これも楽しみですね。
 ライブだけでも20曲以上。これで3,990円はお得です。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-01-30 10:51 | PC・ネット・スキン関係
<< 週末に手に入れたもの Jodie Foster/『F... >>