Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 01月 14日
4万円強って...
修理に出していたノートPC、見積もりがきました。ヒンジ部分なんで、保証の適用外とか言ってきて、出た見積もりが4万円ちょっと!あまりに高いんで、細かい部分(カード・スロットとかスピーカカバーのへこみとか)はやめて、ヒンジ部分だけの見積もりをお願いしました。多分、そんなに金額は変わらないだろうと思うけど、4万円って...勘弁してくれよと言いたい金額です。

それと、FileMakerのアップグレード版が届きました。これまでデータベースはFileMakerを使ってます。MicrosoftのAccessは今ひとつ理解してないんで、FileMakerのシンプルさにひかれています。ただ、ずっとVersion 5.0を使っていたのですが、iMacにインストールするために今回数年ぶりにアップグレードに踏み切りました。

《Today's Music》
Blue Murder / Nothin' but Trouble ('93)b0014459_1875570.jpg

久しぶりの休みだったんで、朝からすこし掃除をしながら聴いていたうちの1枚がこれ。以前書いたように1stも良いけど、どちらかと言えばこの2ndの方が好みだなぁ。1stに比べると、音に隙間があるというか、聴きやすくなっています。それでも、John Sykesのギター(特にヴィブラート)は良いし、1曲目の"We All Fall Down"はガンガンのHRで名曲。それ以外にもSmall Facesのカヴァー"Itchycoo Park"も意外にもはまっているし、"Cry for Love"とか"Save My Love"でのエモーショナルなヴォーカルもグッド。1stよりはポップというか聴きやすくなっているけど、名盤であることは変わりません。Thin Lizzyのトリビュートをやったりするのも構わないけど、これ位のクォリティのアルバムをまた出してほしいですねぇ。

でも、このアルバムが出たのは今から13年近く前になるんですね。そりゃ、自分も年を取るはずです。

ところで、John Sykes、今は何してんだろう?
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-01-14 18:11 | PC・ネット・スキン関係
<< TBのリンクチェック機能 Pentium Macのデスク... >>