Logout


noblame.exblog.jp
  2006年 01月 11日
Pentium Macのデスクトップもう出たの?
b0014459_13411380.jpg私が(と偉そうにいっても専門家でも何でもないんだけど)思っていたよりも早く登場してしまいました。Intelチップ搭載のMac。最近、iMac G5買ったばっかりだったのに...(涙)いわゆるこのPentium Macはノートタイプから出てくるんだと思っていたんで、iMac G5を購入する際にはあまり悩まなかったんだけど、こんなに早めに来るなら待っておくべきだったなぁ。悔しい!(T_T)

「まだ、出たばっかりなんできっと何かうまくいかないところとか、不具合が出るはずだ」...という負け惜しみをここで叩いておきます。

まぁ、Intelのチップを搭載することで、低価格化が進んでくれれば、次に購入するノート型のパソコンもMacBook Proも当然、選択肢に入ってくるかな。

iPodがこれだけのシェアを誇っているいま、Macマシンを購入する人も増えるのかなぁ?どうなんだろ?そうなってくれると良いな。だって、電器店とかで気軽にMacのソフトって買えないんだから。

ついでに、『iWork '06』も出てるねぇ。ニュースレターを作ったりするのに必要で『iWork '05』買ったばっかなのに...(T_T)(2回目)


《Today's Music》
Icon / Night of the Crime ('85)b0014459_1351666.jpg

今からちょうど1年くらい前に、彼らの3rdアルバム『Right between the Eyes』を取り上げて、そのときには、2ndよりも『Right~』が好きということを書いてます。実際、今でも好きなアルバムですが、最近はこちらの2ndの方が好みになってきました。というより、私の中での名盤の仲間入りです。(遅っ!)1曲目の"Naked Eyes"から哀愁溢れるハードポップです。次の"Missing"も覚えやすいコーラスを持つ、哀愁のナンバーだし、勢いのある"Danger Calling"、"(Take Another) Shot at My Heart"、ミディアムテンポの"Raise the Hammer"、そして"Frozen Heart"もいい曲です。最後の"Rock My Radio"もサビが頭から離れません。
このアルバムを最後にヴォーカルが変わります。このアルバムと次の『Right between the Eyes』の間に録音された『A More Perfect Union』という音源(カセットで少し出てたらしいけど)に数曲の未発表曲をプラスした『An Even More Perfect Union』も90年代半ば(だったと思う)にリリースされています。そちらもおすすめ。(でも、今では入手困難でしょう)。『1984: Live Bootleg』というライブアルバムもリリースされていたけど、それは音質がひどいんで、おすすめできません。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2006-01-11 13:56 | PC・ネット・スキン関係
<< 4万円強って... 新しいもの好き・浮気性 >>