人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 09月 30日
ついにiPod購入!
ついにiPod購入!_b0014459_17482247.jpg今回、東京で購入したもの。その2。
iPod(20Gタイプ)を購入しました。ある事情から電器店のポイントが10,000円分以上あったので、それを利用しての購入。最初は流行のiPod Miniも考えたんだけど、容量や値段の差などから上記のタイプに決定。で、今回購入した理由は通勤手段の変更です。これまでは自動車通勤だったのでポータブルのオーディオプレーヤーの必要性は特に感じていなかったんだけど、来月あたりから自転車通勤に変わるんで、「通勤のお供」ということで購入。他社のモデルも検討していたんだけど、日ごろからiTunesも利用してるんでiPodということにあいなりました。今日は外で草刈りをずっとやってたんだけど、快適な使い心地でした。CDプレーヤーのような音飛びもなかったし。音質もポータブルオーディオということであればまったく問題なし。唯一の気がかりはメンテが必要になったときの料金の高さかな。バッテリー交換が自由にできないのであれば、それを行う「唯一」のメーカーとしてもう少し考えても良いんじゃないだろうかな?

《Today's Music》
Van Halen / Live without a Net (DVD) ('86/'04)Live without a Net / Van Halen

最近、購入したDVD。昨夜ずっと観てた。このビデオがリリースされたときに観た覚えはあるけど、こうして今見てもすっごくかっこいい。EddieもSammyもとってもアグレッシブにステージ上を動き回っているし、選曲も悪くはない。もっと聴きたい曲ももちろんあるけど、バンドとしても一番良かったであろう頃のライブをこうしてDVDで観れるのはすばらしいことだね。当時から8年たって再びこのメンバーでツアーをしてるけど、この頃のようなマジックやエネルギーはあるんだろうか?気になるなぁ。
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-09-30 15:13 | 音楽
<< UGO SPORTS FD-M... 東京でのお買い物 Part I >>