人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 09月 29日
東京でのお買い物 Part I
今回、東京で購入したもの。その1。
CDを購入。東京に行くたびに西新宿界隈、御茶ノ水界隈のショップをまわって、CDをチェックしている。これまでは1度に10枚以上購入することもザラだったんだけど、最近は数は減り、今回はなんとたったの1枚。その分散財しなくなったっていうことならいいんだけど、その分をネットショッピングに費やしているだけ。かえってそちらの方が回数が増えて、費やす金額は間違いなく増えただろうね。以前はそういうショップで在庫がなければ、あきらめるってことも多かったけど、ネットでなら大概は見つかるもんね。

それで今回購入したのはPulseの2nd、『Worlds Apart』。1stよりもギターが増えたっていうか、すこしハードさは増していると思う。自分がPulseに期待しているのはSimon Abbottsのマイルドな歌声とメロディなんで、今回のアルバムにはすこしがっかり。悪いアルバムではないし、オープニングの"Nothing can Do about It"や "Worlds Apart"なんてカッコイイ。でもやっぱ1stの方が好きだな。

《Today's Music》
Pulse / Pulse ('02)Pulse / Pulse

それで、今回はPulseのデビュー・アルバム。このアルバムを聴いて、思い浮かんだバンドはDareやHeartlandなど。ブリティッシュAORとでもいうのか、そんな暖かい感じ。2ndに比べるとこちらのほうがソフトだし、好きな曲が多いな。ヴォーカルにしても、こちらのほうがヴォーカルに耳がいく。2ndはコーラスなどが多いのか、Simon Abbottsの特徴のある声が少し控えめに感じるんだよね。オープニングの"Talk about Love"から"Inspiration"へ続く感じもGoodだし、アコースティック・ギターをバックに歌う"Without You"もよろしい。Dare、HeartlandやMagnumとかが好きな人にはお薦めの1枚。
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-09-29 15:03 | いろいろ
<< ついにiPod購入! Kirin City >>