Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 10月 17日
バッテリーリフレッシュ
ノートPCのバッテリーが死んでたんで、バッテリーリフレッシュサービスを試しにやってみました。(「試しに」というほど安くはないんですけど...)このバッテリー、全くの役立たずになっていて、ACアダプタをつけずに起動するとWindowsのロゴ画面までは起動するのですが、それ以上進むだけの力がなく、強制的に電源が落ちてました。それだけなら、こちらで注意をしていればどうにかなりますが、使用中にちょっとした停電などがあると、すぐにPCは強制的に電源が落ちるというデスクトップみたいな状態は困ります。こんな状態でこれまで結構な期間引っ張ってたんで、データが何度が飛んでしまいました。

それで、今回このサービスをやってみました。このサービスではバッテリーを「新品同様、あるいはそれ以上の性能に復活、アップグレードさせます」ということです。でも、手元に戻ってきた自分のバッテリーはフル充電しても、PC上で表示されるバッテリー駆動は1時間ちょっととなってます。新品の状態からこんなに短い駆動時間だったけ?まぁ、外に持ち出して使うような大きさでもないんで、停電などの非常時に終了する時間さえあればいいんですけどね。

このリフレッシュしたバッテリー、実は2個目です。1個目も上と同じような状態になってたんで、そのときには買い直しをしました。高いですよね、ノートPCのバッテリーって。2万5千円近くしたはずです。その買いなおしたバッテリーも結局は同じようになっちゃったんで、今回のサービスを試したというわけです。私のPCはTOSHIBAのDynaBook G4。なぜそういう状態になるのかは分かりません。(どなたか知っている人がいれば教えて欲しいものです。バッテリー自体に充電されなくなる。完全放電しても状態は変わらない、etc。これが2つも続けて起こるってことはPC本体の問題かなとも思うけど...)。またしばらくして同じようにならないことを祈るのみです。そうでないと1万数千円が無駄になっちゃいます。

《Today's Music》
Stan Bush and Barrage / Stan Bush and Barrage ('87)b0014459_1252194.gif

週末はStan Bush の音源を集中的に聴いてました。やっぱりこの人の作る温かいメロディ、そしてヴォーカル、大好きです。それで今回はStan Bush and Barrage名義でのデビューアルバム。元Mr. BigのPat Torpeyも参加してます。
ソロ名義にしろ、このBarrage名義にしろ、結局はStan Bushが中心なんで、どのアルバムをとってもクォリティ的な問題もないですし、楽曲もAOR/メロディック・ハードという路線からは外れることなく、良質のアルバムです。が、彼の作品群の中から選ぶとすれば、このアルバムです。何と言っても名曲の"Love don't Lie"のオリジナルが入ってますし、それ以外にも"Tempation"、"Heart vs Head"、"The Touch"なども聴いておいて損はないです。最新作の『Shine』も質の高いアルバムでした。これだけの音楽を作り続けるって凄いです。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-10-17 12:56 | PC・ネット・スキン関係
<< これってありなの? 『センター試験出願締切』 >>