Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 09月 09日
新し物好きには...
いきなりだけど、自分はとても「新しもの好き」。電化製品とか買う、買わないは別にしても電器店で見るのも好き。「もの」だけじゃなくて、PCでもファームウェアとかそういうものも必ずヴァージョンアップしたタイプ。

そういう自分にまた無駄遣いさせそうなものが登場。

それは勿論iPod nano。すごくいい。すでにiPodはもっているけど、あのスタイリッシュなデザインはたまらない。アップルのデザイナーのセンス、素晴らしいね。欲しいー。どうしようかな?買おうかな?

iTunesもVer. 5になってインターフェイスも一段とMacみたいな感じでいいね。

昨晩、BuffaloのHD-HGLANのファームウェアもアップデート。前回Ver. 1.43にアップデートしたときにはアップデート失敗して、修理にださなきゃいけなくなったのに、懲りずにVer. 1.45にアップデート。今回はアップでーとしながら画面とにらめっこしながらうまくいくように祈ってました。前と違って何の問題もなく終了。Ver. 1.43はたぶん、ファームウェアに問題ありだったんでしょう。修復ツールがアップされてたしね。

《Today's Music》
Metropolis / The Power of the Night ('00)b0014459_18294366.gif

メロハー好きの人なら名前を知っている人も多いだろうStan Meissnerとカナダではそれなりに知名度もあったらしいPeter Fredetteのプロジェクト。非常にクォリティの高いメロディックロックだと思います。メロディ、サビはすごくキャッチーだし、アレンジも良いですね。さすがベテランミュージシャンという感じ。"The Darkest Side of the Night"、"Restless Moon"、"The Best is Good Enough"、"The Power of the Night"あたりが好き。Stan Meissnerのソロもおすすめ。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-09-09 18:30 | いろいろ
<< Amazonより Le Creusetのキッチンウェア >>