人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 08月 04日
Fenderのミニ・ギター
Fenderのミニ・ギター_b0014459_22583962.gif 数日休みがあったんで、実家に立ち寄ってみました。そして掃除をしながら何気なく物置を見ているとこのギターがありました。Fenderのミニギターです。多分弟が買ったのか、もらったのかのどちらかでしょう。ケースに入ったまま物置においてあったんで、そのまま置いておくわけにもいかず(?)、当然お持ち帰りです。物としては、ペグなどもしっかりとしてますし、ブリッジも綺麗です。テレビを見ながら何気なく弾いたりするにはいいですね。アンプにつながなくてもいいし。楽チン、楽チン。
 でも、こういう「おもちゃ」のギターってFenderからも「ちゃんと」認められてないのかな?Fenderのページでは見つけられなかったけど...

※ Today's Music Indexを本文の記事に埋め込みました。追加するたびにRSSにそのエントリーが反映されると思いますが、こればっかりは私の知識ではどうしようもできません。m(_ _)m。それでそのエントリーのタイトルは「これは記事ではありません」としてあります。何か良い方法はないもんでしょうか?

《Today's Music》
Scorpions / Savage Amusement ('88)Fenderのミニ・ギター_b0014459_22581847.gif

ベテランバンドの10枚目。Scorpionsというバンドを初めて聴いたのがこのアルバムでTVで"Rhythm of Love"(だったと思う)のPVを見ました。そのときは素直にポップなメロディとヴォーカルの声が良いなと思いました。それでこのアルバムをレンタルCDで借りて聴いてみました。"Rhythm of Love"、"Passion Rules the Game"、"Believe in Love"などはすぐ好きになりました。これが最初に聴いたScorpionsなんで何の先入観もなく入り込みました。彼らのアルバムは他に2~3枚しか聞いた事がないので、他のアルバムと比較するのもなんですが、これはいいアルバムだと思います。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-08-04 23:00 | 音楽
<< CDばっか買ってる気が... Today's Mus... >>