Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 08月 02日
Today's Music Indexの行方
 HTML/CSSの容量の件、まだ考えてます。他のblogサービスに移行するべきなのかとか。でも、面倒くさいし。とはいっても、HTML/CSSの容量リミットに届くのは時間の問題です。そこでなんとなく考えたのが、左の"Today's Music Index"をそれぞれひとずつ本文(つまりここ)に埋め込んで、左側からはそれぞれのエントリーにリンクをはってみるということ。それだと二度手間になってしまうけど、他の方法も思いつかないし。
 見た目は下の様になるかな。これだと、横幅も長く取れるんで、どのブラウザからでもIndexの中身は全部読めるはずだし。
b0014459_16314323.gif

↓ これが試し


後はこのIndexの各エントリーの日付を任意のものに固定すれば、更新してもページのトップに来ることはないだろうし。どうかな?

こうすれば、HTML/CSSの容量制限ではなく、blog全体の容量の問題になるんじゃないかな?これで30MBの容量に達したら、有料に移動すればいいし。どんなもんだろ?とりあえず、使い勝手も含めて試しにおいてみます。今回は"0-9"までのカテゴリーですが、時間のあるときにしっかりと動かしてみます。

《Today's Music》
Joe Lynn Turner / Rescue You ('85)b0014459_1711024.jpg

Joe Lynn Turnerのソロ・デビューアルバム。最近Burrn!でも取り上げられていたはず。彼がこれまで発表してきたアルバムはカッコイイハードロックアルバムが多くて、それはそれで好きですが、やっぱこれが一番好き。ロックな曲も入っていますが、他のアルバムと比べると思いっきりポップな要素の強いアルバムです。歌謡曲といってもいい感じの曲もあります。オープニングの"Losing You"は割とロックっぽいですが、2曲目の"Young Hearts"なんて夏の昼下がりに聞きたくなるようなキーボードで始まるポップス。出来のいいポップスです。そして次はこのアルバムのハイライトかな―"Prelude"~"Endlessly"。こういうメロディを歌わせるとぴか一ですね。HTPのようにDeep Purple的な音楽を歌わせても上手いし、このアルバムにあるようなポップな曲も歌いこなせるし、凄いですね。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-08-02 17:14 | PC・ネット・スキン関係
<< Today's Mus... やっとMacで確認。 >>