Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 07月 28日
HTML/CSS編集が...
 昨日の記事をアップした後に、メニューの"Today's Music Index"に新しいエントリーを追加して、スキンを保存しようとすると文字化けした画面が表れました。最初は何のことかなと思っていたのですが、少し前に偶然見かけていたHTML/CSSにも容量の制限があるようだという記事のことをおもいだしました。

 pirloyanさんの『soliloquy』の「HTML,CSSにも容量制限!?」と、その記事のコメントにあった『じゅん☆ブログ』さんからの対処法を参考にしました。

 上の2つのblogのおかげでHTMLのソースを削って何とかその場をしのぎました。この削除だけでもある程度の削減になったとは思いますが、それでも容量オーバーは時間の問題でしょう。どうしましょう?写真とかそういうものをアップするわけではないんで、blog全体としての容量は現在の大きさでもいいのですが、HTML/CSSの部分となると"Today's Music Index"があるんで、すぐにリミットに届きそうですね。その前までに新しいスキンのデザインを考える必要があるかな。でも、このindexは個人的に便利だと思っているんで削るのも嫌だし...

 どうにもならなければ、Today's Musicの部分だけ定期的に他のページに移動させて、リンクを貼ったりすることになるのかな?どうだろう?

《Today's Music》
Within Temptation / The Silent Force ('04)b0014459_12203175.jpg

女性ヴォーカルをフィーチャーしたゴシックバンドの3rd。この手の音楽はEvanescenceから入ったのですが、このバンドはもっと良いですね。ゴシック的な暗さ(荘厳さ)がありながらも、メロディの充実度はEvancescenceより上だと思います。コーラスも厚いし、オーケストラによるサウンドメイキングも見事ですね。ヴォーカルが上手いです。ゴシックといえば私にとってはEdgar Allan Poeの小説なんですが、Sharon den Adelのヴォーカルが彼の小説に出てくるような暗く妖艶ながらも、不思議と透明感がある美しさをもつ女性を感じさせます。さかのぼってこれまでの作品を聴きたくさせる素晴らしいアルバムです。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-07-28 12:22 | PC・ネット・スキン関係
<< NO TITLE なんとなく禁煙始めてみました。 >>