人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 07月 27日
なんとなく禁煙始めてみました。
 禁煙を始めてみました。周りから特に強く勧められていたわけではないのですが、なんとなくやってみようかなと思って。

 これまでに2回くらいやったことはあるのですが、そのときは「よーし、やるぞ!」と意気込んではじめていました。その気持ちが強すぎたのか、プレッシャーになったのか分かりませんが、失敗。

 今回はなんとなくやろうかなぁと思ってはじめました。けれど、ただ「吸わない」とすると失敗しそうなんで、禁煙補助剤「ニコレット」を買ってみました。それもスターターキットとあった48錠ではなく、一番大きいやつ。7000円ちょっとしましたね。でも、これくらいやらないと簡単にあきらめそうだったので。

 で、今日で3日目ですが、このニコレット、結構ニコチンが入っているのでしょうね。確かにタバコを吸うことはなくなりました。

 職場でもタバコを吸うために席を立つこともなくなりました。

 それと、夜もだらだらとテレビやPCの前に座ることもやめました。そういうことをしているうちになんとなく吸ってたこともあるんで。

 まぁ、出来るところまでがんばってみます。

《Today's Music》
Two Fires / Two Fires ('00)なんとなく禁煙始めてみました。_b0014459_7243685.jpg

このblogでも関連の音源を取り上げたことのあるKevin ChalfantとJosh Ramosのプロジェクトの1st。暑い夏には最適な爽快感のあるメロディックハードでよく聴いてます。1曲目の"My Love will be There"はイントロでこちらの高まる期待を少しかわしながらも、曲が始まれば伸びのある声で安心させてくれます。他にも"Piece of My Heart"や哀愁のバラード"When Love is Gone"、メロディラインが秀逸な"Summer of Love"、"Surrender"などこの手の音楽の好きな人にはたまらないアルバムです。2ndの『Ignition』よりもこの1stの方が好き。
Kevin Chalfantといえばやはりthe Stormですが、その1stも再発されているんじゃないかな?AOR Heavenでは売ってます。自分は以前に中古屋で450円でゲットしました。かなり
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-07-27 08:35 | いろいろ
<< HTML/CSS編集が... 今回の週末は... >>