人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 05月 24日
Gotthardって良いバンドだねぇ
昨日やっとDVX-8000Vが到着しました。以前届いたときには電源とリモコンの不具合などがあったんで、送り返して取り替えてもらいました。

Gotthardって良いバンドだねぇ_b0014459_10524851.jpgそれで早速Gotthardの『More than Live』を鑑賞。時間的に最初から最後まで見るのは不可能だったんでライブだけを見ました。

やっぱいいわ、このバンド。Steve Leeのヴォーカルは力強いし、楽器陣もしっかりと演奏をしていて楽しめるライブでした。音質が少し迫力に欠けるきらいはありますけど、ライブDVDとしては良かったかな。DareのライブDVDとは比較になりません。

リージョン・フリーのプレーヤーもやっと手元に届いたんで、『Seinfeld』、『Married with Children』などのアメリカのコメディのDVDを後先考えず買いまくります。

あと、まったく関係ないですが、exblogのサーバーのメンテナンスがあったようですね。まぁ、いろいろな不具合があって不満を持つユーザーも多いみたいです。実際、exblogのページにあるコメントにはかなりいろいろなことが書かれています。勝手なこと書いてるなぁと思うのが個人的感想です。もちろん、サービスに対して不満があってそれに対する苦情を述べることは必要だと思うけど、言い方、ネットの場合は電話などと違って「思い、考え」が「文字」として残るわけだからにはもう少し気を使うべきじゃないでしょうか?不満をそのまま書き残すことが良いとは思えないんだけど...単に感情に流され、批判する文章はどこかの新聞記者がJR西日本の幹部を記者会見でつるし上げたように、他の人に不愉快な感情を起こすと思うんですけど...

《Today's Music》
Terra Nova / Livin' It Up ('96)Gotthardって良いバンドだねぇ_b0014459_10503418.jpg

オランダ出身で少し前までAquilaという名前で活動していた(祝・再結成)ハード・ポップバンドの1st。ヨーロッパ出身とはいってもとってもアメリカンな感じのハードポップ。爽快です。ノリの良い"Livin' it Up"、"Hey Babe"などはことさらそう感じます。このアルバムにはそういうスピード感のある曲も以外にも絶品のバラードも収録されています。"Summer Nights"と"Love of My Life"です。これは哀愁もたっぷりで感動的な仕上がりです。こういうハスキーヴォイスが好きな自分にはたまりません。Aquilaもこっちの路線とほとんど変わらないんだけど、やっぱこの名前で出されているアルバムの方が好き。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-05-24 10:54 | 音楽
<< 『Seinfeld』、待ち遠しいなぁ 結婚披露宴にて >>