Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 05月 07日
最近壊れてるのかなぁ...
b0014459_18293492.jpg最近どうかしてます。買い物してお金を撒き散らしてます。DVDプレーヤー無線LANルータデジカメクーラーなど散財癖がとまりません。昨日もAOR Heavenで数枚のCDとDVDを注文しちゃったし、今日も仕事帰りに外付けのHDD(BuffaloHD-HG160LAN)を購入しちゃいました。まぁ、これは現在のPCの調子が少しおかしいのと使っている外付けのポータブルHDDも容量が少なくなってきてるってのもあってある程度はしょうがないんだけど。仕事のデータのバックアップもとっておきたいし。でもそれが最大の理由かと尋ねられると素直に「そうだよ」とはいえないかも。前から欲しいものでもあったし。容量が少なくなっているひとつの原因は音源やPVなどの趣味の範囲のものだしね。

4月の頭まではがんばって節約して新車が欲しいなぁなんて思っていたんですが、原付を買ったということもあってその気も少し失せてきました。これから梅雨になって原付ではきついのは分かっているんですけど、「何かもう安い中古車でも良いかな、それなら貯金でどうにかなりそうだし」とか考え始めてます。

『Seinfeld』や『Married with Children』のDVD-BOXも買わなきゃいけない(!?)し。

今月の末のクレジットカード使用分は引越しなどにかかった雑多な金額がチャージされているでしょう。まだ見てはいませんが。そして今月の派手な買い物。今月、来月のクレジットカードの明細書を見るのが恐怖です。ここまできたらサディスティックに「よく使ったなぁ」と笑うしかないかも。そして「利用ポイント貯まってラッキー!」と思うしかないですね。

《Today's Music》
Dalton / Injection ('90)b0014459_18302430.jpg

TreatのドラマーだったMats "Dalton" Dahlbergが結成したバンドの2nd。スウェーデンのバンドらしく北欧の透明感のある音楽です。アメリカよりの音を出す北欧メタルという感じですか。メロディを大切にして、そして美しいコーラスを聞かせるという個人的に大好きな路線です。キラキラしたキーボードの使い方はいかにも北欧といった感じです。2曲目の"Love Injection"、"Love Hurts"、"Dressed to Kill"、"Heartbroken"なんかがお気に入りですね。廃盤状態が続いていて、ずっと1stの『The Race is on』を聴きたいなぁと思っていたら、少し前に1st、2nd共に再発されましたね。自分も1stをすぐにAOR Heavenから購入しました。1stにはMichael BoltonやJon Bon JoviとRichie Sambora、Desmond ChildのBon Jovi組からの曲の提供も受けています。そっちもまあまあですが、こっちの方がいいな。
 洋楽の場合、アルバムや曲につけられる邦題が笑いの種になることが多いですが、このアルバムの曲も変なのが多いですね。"Love Hurts"が「痛いほど愛したい」。その邦題の方が「痛い」です。"Lonely"は「孤独」。そのままです。全てがその調子ならまだしも、他の数曲はタイトルをそのままカタカナにしただけなんですから無理してストレートに訳しなくていいのに。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-05-07 18:35 | いろいろ
<< 初PHS えっ、日本盤が... >>